2005年08月31日

パッチ

おかあたんは お散歩に行く度に蚊に刺されます。「虫除けスプレーもしてるのに何で刺すのよっ!」って怒ってますけどね。
そして おうちに帰ると刺された所に シールを貼っています。
今日は 剥がれかかったシールを剥がし わたちに見せました。


はい〜かゆみ止めパッチです(母)




とっても変なニオイがしましたがく〜(落胆した顔)








   by milk

かわいい皆様にご心配かけましたが ゲェ〜ゲェ〜!もなくなりいつものmilkに戻り元気になりました。 お騒がせして申し訳ありませんでした(m´・ω・`)m ゴメン
そして、ありがとうございました
  母
  

ニックネーム cocoamilk at 18:59| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ハテ?

今日は母の書き込みですbuta.gif


一昨日の夜にブルブルがありましたが 翌日は食欲もあり元気ぃ〜\(^o^)/なので 一安心るんるんしておりましたが 夕べ、いつもと変わらずゴハンも食べ その後 楽しそうに遊んで 一眠り眠い(睡眠)していると ゲェ〜ゲェ〜!と始まりました。でも、何も出ず・・・出ても水ぐらいで・・・それが 何度もあり ちょっと苦しそうもうやだ〜(悲しい顔)
人間でいうと ツワリみたいに見えた・・・
結局 一晩中治まらずでたらーっ(汗) やっぱり 母がサマーカットにしたせいだなぁ〜パンチ・・・と思いながら milkも母も朝まで ほとんど寝ていない状態でした。

「風邪のせいでゲェ〜ゲェ〜!してるのかなぁ〜?」とダンナに言うと「夕べ 遊んでたぬいぐるみの中身の綿出てただろ?それを飲み込んだのかもしれないぞ!」
「あ〜〜ぁ・・・そう言えばひらめき
元気だし もしかして喉に綿が引っかかっているのならば ゴハンを食べれば通過するかもexclamation&questionと 試しにゴハンをあげてみた。すると少し残しはしたものの 普通に食べた。その後 夜中のようにゲェ〜ゲェ〜!はしなくは なったもののやっぱり出るふらふら
その様子をビデオに撮って獣医さんに連れて行った。
熱もないし風邪の症状もなさそう・・・綿の事を話し 少し様子を見る事に・・・
普通に元気だし 朝のお散歩もしていなかったので 帰り道にある公園で軽いお散歩ダッシュ(走り出すさま) ウンチもしっかり〜と・・・手(チョキ)
お散歩中は ゲェ〜ゲェ〜もなく ホッるんるん でも、家に帰り 寝始めたら 夜中ほどではなかったけど またまたゲェ〜ゲェ〜!と・・・
午後、獣医さんに電話して もう一度診てもらう事に・・・少しお預かり〜と言うことで 母一人で帰宅もうやだ〜(悲しい顔)
その間、cocoaは 少しの時間だったけど 久々に一人でお留守番
家に戻り cocoaの様子は・・・と言うと やっぱり寂しそう・・・
「ミルクは?」と話しかけるとキョロキョロ目探していた


夕方、milkを引き取りに〜
レントゲンを撮り 様子も見ていてくれたけど ゲェ〜ゲェ〜!もなく 何だか元気だったみたいで(笑) でも、レントゲンを撮ってわかったけど cocoaと同じように気管が細いらしい・・・
はっきりとした原因はわからないけど まだこの症状が続くようだったら 検査をするとの事でした。
数時間離れ離れになっていたcocoamilk・・・ニオイでお互いを確認し?



その後 いつものようにバトル!



そして いつものようにバトル終了後は・・・・



夜のゴハンも綺麗にペロリン〜 
夕べから ほとんど寝ていなかったので疲れたのか 今は母の脱いだGパンの上でグッスリ〜です
このまま 何ともなければ良いのだけど・・・



ダラダラと長い文章なのに 読んでくださってありがとう〜(o*。_。)oペコッ



おまけ(milkが我が家にやってきた)
ニックネーム cocoamilk at 21:46| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ミルク

夕べ milkは珍しくゴハンも食べずに静かでした。そして少ししたらブルブルー(長音記号1)震えていたので お洋服を着せられ ずっとおかあたんが抱っこしてました。
おかあたんはパパちゃんと病院連れて行こうか?とかお話してましたが 少し様子を見てから・・・って事に
でも、少ししたらブルブルもなくなったし 試しに頂いたジャーキーも食べていたので おかあたんは ホッるんるんっとしていましたよ。
やっぱり、わたちに引き続き milkも風邪じゃーないんでしょうかねぇ〜・・・
w-26.gif

おかあたんがキッチンにいる時、ベッドで寝ていたmilkにひざ掛けをかけてあげていたパパちゃん揺れるハート やっぱり〜パパちゃんは 優しいなぁ〜ぴかぴか(新しい)





035977.gif


夕方のお散歩では お友達にたくさん会えてうれちかったですぅ〜かわいい
そして milkは いつも よそのおかあたん達に「会いたかったわぁ〜ナデナデしてくだしゃい黒ハート」ってお腹をさすってもらっています。ホントにmilkは 調子の良い子です。



そして 何かを見つけたmilkは おかあたんが リードを引っ張ってもその場所から動こうとしませんでした。
よ〜く見ると目 

 映画 


   by cocoa



ニックネーム cocoamilk at 21:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

\( ⌒▽⌒ )/

夕べ、9時過ぎに 大好きなしーまま&しーまま@ダンナ様が遊びにきました。しーままは 何日か前に会ってるけど しーまま@ダンナ様とは久しぶりに会いました。
milkは 嬉しさのあまりオシッ○をチビッてました。まったく!恥ずかしい子ですがく〜(落胆した顔)
しーまま@ダンナ様が 焼き鳥を食べながらビールを〜
わたち達は 焼き鳥もらえるかなぁ〜?ってオスワリしてましたが おかあたんがダメ!って・・・
その代わりに牛アキレスを渡されました。
いつものように milkはパパちゃんに持ってもらってカジカジ・・・わたちは しーままの膝の上でカジカジ・・・



するとmilkがアキレスを銜えて しーままに「持ってぇ〜!揺れるハート」って甘えてきましたパンチ



しーままは 「ハイ〜milkもねるんるん」って持ってあげてましたが わたちが先に しーままに持っていてもらってたんだからねむかっ(怒り)
milkは パパちゃんに持っていてもらえばいいのにさっ!ちっ(怒った顔)

  
035977.gif


おかあたんは マルチーズのダイアちゃんのお洋服を作っていました。この前 わたち達に作ったキャミソールは やっぱりちょっと大きかったのでダイアちゃんに 1着あげたのですが 毎晩洗濯して 毎日大事に着てくれていているので おかあたんは もう1着presentするね〜って・・・
ダイアちゃんは皮膚の病気で ちょっとハゲハゲなので お洋服を着てるとわからないので 喜んで着てくれています
あっ、今度、写真撮ってきますねわーい(嬉しい顔)

おかあたんが 一生懸命縫っている時 milkは こんな事をしてましたよ。何にでもじゃれ付いて赤ちゃんじゃないんだから・・・たらーっ(汗)

itomaki.gif


   by cocoa
 

ニックネーム cocoamilk at 21:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ゲホゲホッ!

風邪をひいてしまいましたkusyamiわたちは 「気管虚脱」という病気があるので ゲホゲホが始まると ちょっと辛いのです
午前中、獣医さん に行って 注射してもらいお薬ももらってきました



朝のお散歩がまだだったので 帰りに ちょっと大きな公園に寄ってお散歩タイム〜♪
誰もいなかったので ちょっと失礼して広い芝生の上で 追いかけっこさせてもらいました





そして 涼しそうにお水がたくさん流れている所もあり





こんな可愛いリスさんもいましたよ



疲れたのでベンチで休憩〜おかあたんは わたち達のお水を車に忘れてきたので 冷たいお水を買って3人で仲良く飲みました



また連れてきてくださいねるんるん おかあたん揺れるハート

   by cocoa
ニックネーム cocoamilk at 21:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ベチャベチャ・・・

今朝は 早起きでした・・・\(^o^)/ 
台風台風がくるらしいけど まだ雨が降っていなかったので 誰もいない公園へ〜
やっぱり こんな早い時間じゃー(5時)お友達はいませんでしたたらーっ(汗) やっぱりお友達に会えないと寂しいですnaku1
ちょうど帰る頃 雨がふってきました雨
良かったぁ〜手(チョキ)

   by cocoa


お外は雨だし 今朝は早起きしたから眠いわぁ〜って おかあたんはゴロゴロ〜していました(いつもだ!)
わたちに付き合うより寝ていたかったらしくinemuri-w ハイど〜ぞっexclamationって 牛アキレスをいただきましたぴかぴか(新しい)
わたちは いつもアキレスを食べる時は パパちゃんのお腹の上に乗ってクチャクチャしてます。だって パパちゃんは アキレス持っていてくれる優しい人なんですよkiss
でも、パパちゃんは いないのでおかあたんのお腹の上に乗ってみましたが 一人で食べなさいね〜って・・・ふらふら












冷たいおかあたんです・・・naki-w

   by milk

 
ニックネーム cocoamilk at 19:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

大好きなニオイ\(^o^)/

夕べ お兄たんが帰ってきました。おねえたんと一緒に遊んでもらい その後 お兄たんがお風呂に入っている時・・・洗濯カゴから お兄たんの靴下をコッソリ〜盗んできましたダッシュ(走り出すさま)
おかあたんは バッチィからやめて〜がく〜(落胆した顔)って言ってましたが お兄たんのなら 汚くないもん〜ぴかぴか(新しい)





035977.gif


今まで パパちゃんがおすそ分けしてくれていた梨・・・食べた事ありませんでした。だってクンクンしたって ミルクの大好きなお肉のニオイなんてしないんだもん〜
でも、今日・・・初めて食べてみたら これがまた!うまかったぁ〜!手(チョキ) じっと梨を見つめていれば パパちゃんは優しいからくれるだろう〜って思ったので 色んな場所から 梨を目





   by milk
ニックネーム cocoamilk at 23:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

家おうち

お散歩仲間のお友達のお母さん達に評判の悪かった わたち達の変身した姿でしたが 今朝初めて わたち達の姿を見たカー君のお母さんは 「カワイイ揺れるハート」って言ってくれましたよ手(チョキ)
特に わたちの方が似合ってる〜って\( ⌒▽⌒ )/ ウレチぴかぴか(新しい)

お昼・・・おかあたんは わたち達をお留守番させてカー君のお母さんとランチ・・・ズルイですよっ!パンチ
と言っても おうちの近くにはドッグカフェなんてないんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)

   by milk

今日は おかあたんがたいした写真を撮らなかったので わたちの家を少しだけ・・・

おうちの入り口です


お散歩から帰るとここでアンヨを綺麗に〜




   by cocoa




おまけ
ニックネーム cocoamilk at 23:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

変身〜

午後 ドッグワークスへ連れて行かれ そしておかあたんはわたち達を置いて帰ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
いったい何故exclamation&question・・・
そう・・・アマノッチにシャンプーとカットをしてもらいました。いつもなら お尻のまわりと足の先ぐらいなのに 今日はバリカンというもので身体まで〜がく〜(落胆した顔)
そして見事にスムースチワワに変身〜exclamation
おかあたんは わたち達の姿を見て大満足していましたが 夕方のお散歩の時 お友達のお母さん達は わたち達の哀れな姿を見て「可哀想・・・」ってたらーっ(汗)



   by cocoa

今日は 身体がスー(長音記号1)ー(長音記号1)してますあせあせ(飛び散る汗)
おかあたんは わたちの事をヤギみたいだけどカワイイ〜ってふらふら

そうそう〜夕方のお散歩で だ〜い好きな ボーダーコリーのコービー君に会いました。本当に久しぶりに会えてわたちは とってもうれちかった揺れるハート
また明日も会えるといいなぁ〜・・・



コービーです黒ハート 8-22-9-40.JPG黒ハート
   by milk
ニックネーム cocoamilk at 19:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

居心地の良い場所

おかあたんが ゴロリ〜と横になると わたちはすぐにおかあたんの腕の中に入り込みます。そして気持ちよく眠い(睡眠)ー(長音記号1)




やっぱり おかあたんとベッタリ〜して寝るのは最高です揺れるハート

   by milk

今日は昼間の暑い時にお散歩に行きました。肉球が焼けるといけないので カートに乗せられて神社まで〜
何でこんな暑い時間にexclamation&questionと思いましたが おかあたんとパパちゃんは 夕方からお出かけでした。もちろん わたち達はお留守番でしたもうやだ〜(悲しい顔)
カートに乗ってるわたち達です。バッド(下向き矢印) よーく見るとわかりますがわたちは背後霊のようだって。。。ふらふら





   by cocoa
ココミル母の一言
ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

3匹合わせて・・・

朝の公園で 久しぶりにポメラニアンのアイスちゃんと出会いました。
わたちが初めてお友達になったのは アイスちゃんでした。
でも、今日のアイスちゃんの姿を見てビックリ!exclamation×2
なんとポメラニアンじゃーなくて柴ワンに変身してましたがく〜(落胆した顔)


3匹揃うと



   by cocoa

わたちがベッドでホジホジしていると
 



おねえたんがやってきて
 



そしていつも・・・




   by milk

※ カテゴリの説明にサイドバーの替え方載せました。
興味のある方・・・ど〜ぞ!

   by ココミル母

ニックネーム cocoamilk at 19:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

日課

今日もおねえたんとプロレスをしてストレスを解消しました



長い時間やってると「もうやめなさい〜」って おかあたんは言うけど
やめられまへん〜



そして・・・




最後は・・・




   by milk


ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ごめんね・・・

パパちゃんが ずっとお休みがなかったので 今日は久しぶりのお休みでした。疲れていたのか一日中お家でのんびり〜してました。しかもパジャマのままであせあせ(飛び散る汗)
わたちもパパちゃんのポコポコ?ブヨブヨ?しているお腹の上で眠い(睡眠)


今日も おかあたんが「ココアぁ〜暑くないの?」って言います。
わたちは 冬はもちろん〜今の時期でも太陽の陽が当たる所で寝るのが好きです。「黒いんだから焦げちゃうよ」って言われながら・・・だってお日様の匂い大好きなんだもん〜かわいい


   by cocoa

今日は 公園のグラウンドでチワワのレモンちゃんを脅かして追いかけてしまい おかあたんにいっぱい〜いっぱい〜叱られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔) 
落ち込んでいるわたちを見て ココアねえたんが優しくペロペロ〜してくれましたぴかぴか(新しい) おねえたん・・・ありがとうるんるん
そしてレモンちゃん・・・ごめんなさいたらーっ(汗)

   by milk

ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

怖かったですぅ〜(ノ◇≦。)

お昼少し前。。。お尻さんがブルブルー(長音記号1)ってなりました。一瞬 わたちもミルクも固まってしまい おかあたんが「大丈夫だよ〜こっちにおいで〜」って言ったので ミルクと一緒に慌てておかあたんのお膝の上に飛び乗りました。 そしておかあたんの腕の中でじ〜〜っと丸まっていました。ブルブルー(長音記号1)が終わっても怖かったので しばらくは おかあたんに抱っこしてもらっていましたよ。安心〜安心〜るんるん


夕方、久しぶりにゴールデンの華ちゃんに会いました。前は朝のお散歩の時に よく出会っていたのですが 最近は早い時間のお散歩になったそうで 久々の再会でした。わたちは 華ちゃんの事覚えていたのに ミルクったらどうやら忘れてしまったようで ビビッていました。ミルクって物覚え悪いんだなぁ〜ってあらためて思いましたふらふら
情けないです・・・たらーっ(汗)



   by cocoa

ニックネーム cocoamilk at 22:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

復活です

今日は隠しておいた羽さんを出して一人で遊んでました。ボロボロな姿になってしまったけどふらふら
おかあたんは「ミーちゃん、その羽 どこに隠しておいたの?」って言ってましたが いくらおかあたんでも教える訳にはいけませんっ!







そして・・・羽さんを銜えたまま おやすみ〜眠い(睡眠)




   by milk
ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

二日分(^_^;)

13日(土)

今日はパパちゃんがゴルフだったので早起きでした。お散歩も早くに行けるぅ〜って思ってたのに おかあたんは パパちゃんが出かけてから またまたお布団で眠い(睡眠)でした。なのでわたち達も仕方なく眠い(睡眠)・・・
結局 お散歩に行ったのはお昼近い時間になってましたよふらふら

そしておかあたんは 飽きもせず今日もキャミ作りをしていました。



パパちゃんがゴルフから帰り おかあたんがバッグの中を片付けていたら おねえたんがそのバッグに入り込んでいました。いつもおねえたんは このバッグに入るんですよ〜キャリーと間違っているんじゃないでしょうねぇ〜!おバカなココアねえたんあせあせ(飛び散る汗)


昨日の夜、そして今夜も雷様がゴロゴロ&ピカピカしてました。わたちは怖いのでおかあたんに「だっこぉ〜!」っておねだりをしてずっとおかあたんと一緒にいました。安心〜安心〜ぴかぴか(新しい)




14日(日)

おかあたんは とっても暇だったらしく わたちが遊ぼう〜って持っていった 骨の形をしたおもちゃを「ちょっとミーちゃん貸してね」って・・・
何をするのかと思ったら 「ミーちゃん・・・オスワリ!」 「ん?何かくれるのか?」と思ったら「待てよ!」ってわたちの鼻&頭にそれを乗せて写真を撮り始めました。まったくいい迷惑です!むかっ(怒り)




   by milk
ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

狩猟

朝から雨・・・ちょっとだけ雨があがったのでお散歩に行きました。こんな天気なのでグラウンドにいたのは ハトさんだけ・・・


するとmilkは獲物を狙うトラと化していましたふらふら
  

もちろん捕まえられる訳もなく断念・・・
すると帰り道に・・・もどってきたハトさんをじ〜〜っと見つめ目


おかあたんが「帰るよぉ〜!」って言うと


そしてまたまた・・・


しまいには。。。不気味な笑みを浮かべるのでありましたもうやだ〜(悲しい顔)


わたちは こんな妹をもって恥ずかしい・・・たらーっ(汗)

   by cocoa



ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ひどいんです(ノ◇≦。)

公園での事・・・
今日は 朝も夕方もカー君に出会いました。
そして。。。いつものように カー君と二人で遊んでいました。


揺れるハート




すると おねえたんがわたち達の仲良しな姿を見て嫉妬?したのか 邪魔をしにきましたむかっ(怒り)
おねえたん・・・ヒ!ヒド〜〜イッ!ですぅ〜!もうやだ〜(悲しい顔)

 



カー君も移り気なんだからぁ〜exclamation×2 

   by milk

おかあたんは 今度はキャミソールを作っていました。
正直・・・わたち達はお洋服着るの嫌なのになぁ〜・・・
でも、おかあたんは すぐに飽きるだろうから良いけどさっ!

 

そしてmilkが試着させられていました手(チョキ)



   by cocoa

ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ウザイです!

わたちが静かにパパちゃんが読んでる新聞の上で寝てると何か殺気がぁ〜 わたちを狙っている視線を感じたひらめき
わたちも睨みつけてやったんだけど・・・



すると あのうるさいミルクが近くにやってきたパンチ



わたちもミルクの誘いにのっかると 大変な目にあうので無視!しました



すると今度は 靴下を銜えてパパちゃんの所へ行き引っ張りっこをしてもらっていましたよ。



無視作戦・・・正解でした手(チョキ)

   by cocoa

※カテゴリの説明に 「タイトルの部分にgifアニメを挿入」をアップしました。興味のある方・・・ど〜ぞ!

   by ココミル母
ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

お墓参りに〜

今日は 午前中にお墓参りに行くからって 朝のお散歩に連れて行ってくれなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)
お空が少し暗かったので 雨が降ってくるといけないので早めに行こうねって 9時前に車車(セダン)でお墓参りに行きました。途中、獣医さんに寄ってわたち達の好きなフリーズドライのレバーを買いました。
今日のお墓参りは パパちゃんの親のお墓参りだそうです。もうすぐお盆も近いし・・・って
そして いつもおかあたんは もう一ヶ所のお参りをします。おかあたんが中学時代にお世話になった先生のお墓なんだよ〜って・・・
そして今日は その先生のお誕生日でもあるらしい・・・
パパちゃんのお誕生日は 焼きとうもろこしとカキ氷だけだったくせにさっ! 

お参りを済ませてから お散歩♪ 暑かったけど芝生の上を歩けて気持ち良かったですよぉ〜

おかあたんは デジカメを忘れて携帯で何度も何度もわたち達の姿を撮っていましたよ



ニックネーム cocoamilk at 21:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする