2005年09月30日

変身グッズ

今日は 昨日の優勝でお疲れモードなおかあたんだったので 写真も撮ってもらえずふらふら
なので わたちの変身グッズを紹介します

まずは 帽子から




ちょっと前にもmilkが被った写真を紹介したけどピカチュウの帽子を今度はわたちが被って〜




ミニーちゃん




キティちゃん




↑は買ったものだけどこれは おかあたんが編んだヘンテコウサギちゃん





今度は 変身お洋服


ペンギンさん








おサルさん




ダルメシアン




ニワトリさん




パンダさん




トラさん&ワニさん




スパイダーマン




ミッキーマウス





ミニーちゃん




ハロウィン





サンタさん




何だかお笑い系の洋服ばかりでしょ?(^_^;)


   by cocoa

ニックネーム cocoamilk at 20:06| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ

milkは 昨日おかあたんが作ったワンピを〜
今夜 阪神タイガースの優勝が決まるから〜って わたちは タイガーズのワンピを着せられお散歩へ〜ふらふら 関係無いじゃんパンチ
まっ、仕方ないかぁ〜・・・












そして恒例のミミズ探しです




そして・・・いつものように追いかけっこ足足




やっぱり、わたち達には ワンピより普通のシャツがいいかも?ねぴかぴか(新しい)


   by cocoa







ぴかぴか(新しい)祝 阪神タイガースリーグ優勝ぴかぴか(新しい)

今夜は 優勝決定後・・・一人ジェット風船上げ




9回表 ジャイアンツ2アウトで風船をふくらましたら 逃げる!逃げる!cocoamilk 
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛


だいぶビビっておりましたたらーっ(汗)






あはっ!ごめん!でしたたらーっ(汗)



   by ココミル母



ニックネーム cocoamilk at 23:21| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

milkは野生児

milkが何やら捕まえてハウスの中へ〜ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
叱られると思うときは 必ずお尻を向けハウスに入っていきます。



そ〜〜っと覗くおかあたん目
「イヤだぁ〜ミルちゃんexclamation何それっ!」と言いながらもデジカメでカメラ



こんな事は良くある事です・・・あせあせ(飛び散る汗)



夕方、早めのお散歩へ〜誰もいないグラウンドで遊んでいると・・・
カー君が来ました。わたちは カー君よりカー君ママが好きなので カー君ママのもとへ〜
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

そしてmilkは・・・

 映画 
 



あまり嬉しくないけど ☆ワンピ☆出来上がっちゃいましたたらーっ(汗)
今日は わたちが着せられましたふらふら
頭。。。途中で切れてるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)






今度は 秋冬用のお洋服作るよ〜〜って 生地もたくさん買い込んできて頑張るみたいですよ・・・
ヤレヤレー(長音記号1)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)


   by cocoa母の独り言
ニックネーム cocoamilk at 21:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

冬支度

昨日、わたち達のベッド&ハウスに敷いてあったバスタオルを暖かいものと交換してくれました。
これは おかあたんが前に作ったマフラー(左)福袋に入っていたマフラー(右)を使ってますたらーっ(汗)



これは 両方とも頂いたひざ掛けだそうです



そしてこれは・・・お散歩仲間のチッチのおかあたんが わたち達に作ってくれたものです。サイズがピッタリ!でした



早速、わたち達は眠い(睡眠)



そして、おかあたんは またまたお洋服作り・・・あせあせ(飛び散る汗)
今度は フリフリのワンピ☆だよぉ〜!って喜んで作っていますが わたち達は 全然嬉しくないのですよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)
明日、チッチのおかあたんが レースがたくさんあるからあげるよ〜って・・・だから 明日出来上がっちゃうもたいですふらふら
わたちは まだ出来上がってもいないのに着せられました。いつも わたちが 試しに着せられてますたらーっ(汗)




   by milk





ニックネーム cocoamilk at 22:39| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

歯磨き

昨日、dogworksさんで頂いたハブラシ・・・

まずは 慣れさせる事から・・・






はいはい〜ちゃんと2本ありますよ




まずはcocoa手(パー)








一人で持って〜




ハイ手(パー) よくできましたかわいい


milkは・・・というと・・・








そして今度は・・・









   by ココミル母
ニックネーム cocoamilk at 21:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

似合ってますかぁ〜?

昨日、おかあたんが作ってくれたお洋服を着ました。
「milkは 頭がデカイからこっちを着ようねぇ〜♪」
と言うことで わたちは黄色、おねえたんはピンクとなりました。どうやら、黄色い方が首が大きく出来上がったらしいですたらーっ(汗)



そして、遅い時間のお散歩へ〜くつ
雨が降った後だったし、グラウンドには誰もいなかったので 追いかけっこした後は 暇だったのでおねえたんと一緒に「ミミズ探しー(長音記号1)」してました 

ミミズ探し 映画 


夕方のお散歩は 公園ではなく神社コースだったので帰り道にあるdogworksに わたち達のハブラシを買いに寄りました。ラッキーな事に アマノッチが これならあげるよ〜って2本頂いてきちゃいました。ラッキ〜手(チョキ) さんきゅ〜るんるん アマノッチさん揺れるハート

今日は 看板犬ナンチの他に

 
シーズーの「ムックちゃん」



ブルドックの ビール君がいました



ナンチは やさしくて静かなのに ビール君は フンガァ〜フンガァ〜言いながら しつこくナンチにくっついてくるので ナンチとビール君は 喧嘩ばかりしていました。
ちょっと怖かったぁ〜〜


だから わたち達は ずっとおかあたんに抱っこされてましたあせあせ(飛び散る汗)


そして、おうちに帰っておねえたんと二人でパパちゃんの上に乗って眠い(睡眠)




   by milk
ニックネーム cocoamilk at 22:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

シャンプー

今日は雨雨降りの為 朝のお散歩は行かれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)でも、少し雨があがった時に お魚屋さんへお買い物ついでにお散歩へ〜
公園とは逆の道に行き 線路沿いに歩くのですが おねえたんはこの道を通るたびに 途中、歩かなくなってしまうのですよダッシュ(走り出すさま)
だから 途中からおかあたんに抱っこされてますけどね。もしかしたら電車が通る音が怖いのかもexclamation&question
でも、わたちだって怖いけど歩いた方が気持ち良いしさっ!
抱っこなんてイヤですよ〜  

お家に帰ると パパちゃんが帰ってましたかわいい
「パパちゃん〜遊んでぇ〜るんるん」・・・と思ったら おかあたんに抱き上げられお風呂場へ〜がく〜(落胆した顔) 「シ、シャンプーだぁ〜ふらふら

わたちが先でした・・・
おかあたんが「毛が短いから洗うのラクチンだわぁ〜」「すぐ乾くし〜」・・・って・・・



次は おねえたん〜かわいい






あっ、わたちの写真が1枚だけなのは おかあたんが撮る余裕がなかったみたいですたらーっ(汗)

   by milk


タマさんが行っているドライヤー時のおやつ作戦・・・真似してみました(笑)
砂肝なら 少しは時間がかかるから良いかな?と 砂肝作戦開始カチンコ

うちは ダンナが手伝ってくれないので こんな感じでドライヤー置いて〜(笑)



結果・・・


milk 噛まずに飲み込んで即exclamation完食がく〜(落胆した顔) 
おいおい!いつもは もっと噛んで食べるでしょうが・・・あせあせ(飛び散る汗)

cocoa 銜えたままの状態・・・
ずっとそのままだったから意味無しふらふら
乾いてから食べてた(笑)

そんな訳で 我が家の娘達には通用しませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ざんねん〜!

中休みしてた お洋服作り・・・サイズを適当に小さくしてみて作ってみた。生地は同じで縁取りだけ色を変えて〜
今までの中で一番満足できる作品になったかも?たらーっ(汗)
今度は フリフリのワンピ☆でも作ろうかなぁ〜?




   by ココミル母


ニックネーム cocoamilk at 22:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ありがとうございました

かわいいキリ番・・・222は 「タマさん」がゲットしてくれました。ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

また次回宜しく〜でするんるん
ニックネーム cocoamilk at 22:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯石取りしました

11時頃 dogworksへ行きました。こんな時間が朝のお散歩ですたらーっ(汗)
ドッグランには 看板犬の「ナンチ」だけだったので ほっるんるん
だって、知らないワンちゃんがいると milkはガウガウして おかあたんに叱られちゃうしねふらふら

まずは ベンチで一枚カメラ




そして おかあたんがアマノッチに何だか頼んでました。ん?わたち達何かされるの? トリミングは まだやってもらったばかりだし・・・ちょっと不安・・・あせあせ(飛び散る汗)

すると おかあたんはわたちを抱っこし ロック状態に〜もうやだ〜(悲しい顔) へっ?何?何?
すると・・・無理やり口を開け硬い棒でゴリゴリ・・・
どうやら これは歯についた歯石という物を取ってくれたらしいです。
歯石がたまると 歯が抜けちゃうんだよぉ〜っておかあたんが言ってました。 まっ、それなら我慢するか〜・・・

milkは わたちがやっているのを遠くで フリーズしたままじ〜〜っと見つめていましたよ。
そして 今度はmilk番・・・

 



ちょっと怖かったけど 痛くなかったし 歯がグラグラになるのも嫌だしね・・・取ってもらって良かったです〜
b-10.gif


ありがとう〜でしたるんるん アマノッチさん〜揺れるハート



   by cocoa
ニックネーム cocoamilk at 21:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

コービー君

夜中 雨が降っていたので地面が濡れているから〜って いつもより遅い時間のお散歩くつ
きっと 公園には誰もいないだろうなぁ〜と思っていたけど いました!いました!コービー君揺れるハート






誰もいない公園は さみちいですからねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
良かったですぅ〜ぴかぴか(新しい)

コービー君のドアップを一枚〜

お腹の毛が濡れるのでTシャツ着てましたよ〜 カッコ良かった揺れるハート



夕方のお散歩でも コービー君に出会いましたるんるん もしかして運命の赤い糸で結ばれているのかしらん?黒ハート



ひらめきあっexclamation でも、わたちには「カー君」がいましたっけ・・・たらーっ(汗)



おかあたんが お部屋でモヤシの根っこ取りをしていたら おねえたんが 1本盗み逃走〜


ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
 

お部屋の隅で食べてました・・・美味しいのかしらねぇ〜?





   by milk
ニックネーム cocoamilk at 21:28| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よろしく〜

いつも遊びに来てくれてありがとうございます
blogを始めて 107日が経ちました(別に数字に意味ないけどたらーっ(汗)


途中からですが キリ番設置してみました。107日経過・・・と言う事で「107」からカウントさせていただきます。
最初の数字は「222」です
ゲットされた方・・・presentがありますので〜
狙ってくださいね(o*。_。)oペコッ


これからも宜しくお願いいたします

ニックネーム cocoamilk at 02:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ゴハン

いつも ゴハンはmilkが先に食べ終わります。小さい時は わたちの残ったゴハンを食べたりもしてましたが 最近は 太るからやめたのか・・・と思っていたら 今日は わたちが残したゴハンを 断りもなくパクパク食べていました。



食べてもいいけど おかあたんのように太りますよexclamation




   by cocoa


おまけ
ニックネーム cocoamilk at 18:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

カー君

母の書き込みですbuta.gif




朝から お散歩仲間のカー君をお預かりでした。というのもカー君のお母さんが数日前から身体の調子が悪く 今日は朝から検査で夕方遅くまで時間がかかるというので・・・
昨日から カー君もお腹の調子が良くないとの事なので午前中は 獣医さん、午後は予約を入れておいたトリミングへ〜

病院へ行くまでの時間・・・我が家で遊んでいるだろうと思いきや・・・milkは カー君大好きな子だから「遊ぼう〜遊ぼう〜るんるん」攻撃 (赤目補正下手で(o*。_。)oペコッ)




カー君はお母さんを探してウロウロ&ク〜ンク〜ンたらーっ(汗) なのでmilkは相手にしてもらえませんでした(笑)
cocoaは・・・というと自分の家にカー君がいることが ビックリなのか ビクついてる始末・・・



自転車の前カゴに乗ると聞いていたので 獣医さんに行くのは自転車で行こうと思っていたのですが(夕べ、息子が帰ってきて車持って行かれた)乗らない・・・がく〜(落胆した顔) 歩くと30分ぐらいかかる距離あせあせ(飛び散る汗)
でも、仕方なくカートに乗せて歩いてく事に〜くつ
正直 疲れた(笑)ふらふら
獣医さんからの帰り道にトリミングをお願いしたdogworksさんがあるので予約の時間よりだいぶ早かったのですが そのままお預け〜

今回のお預かりで思った事は 普段仲良く遊んでいても やっぱり環境が変わったよその家、ましてや親もいないとなるとワンコって とっても不安な気持ちになるんだなぁ〜って思いました。
母も 長い時間いない時 誰かに預かってもらいたい・・・って思っていましたが 今日のカー君の様子を見ていたら 自分の家でお留守番している方が本人にとっては 良い事なのかもしれないなぁ〜・・・って思えました。


   by ココミル母


おまけ・・・「おにいたんが帰ってきた\(^o^)/」


 映画 





ニックネーム cocoamilk at 20:04| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

今日は一緒♪

昨日は お留守番してたわたち達・・・今日はパパちゃんのジジ&ババさんのお墓参りに皆で行きました。
おかあたんが お出かけの準備をしている時 お散歩バッグに入っていたティッシュを盗み出しボロボロにしていたおねえたん・・・
おかあたんに叱られていましたよわーい(嬉しい顔)



とおもいきや・・・八つ当たり




パパちゃんのジジ&ババさんのお墓は 芝生がたくさんあるので気持ちが良いですぴかぴか(新しい) 



おかあたんが お世話になった先生のお墓にも寄るので わたち達はパパちゃんとお散歩してました。



そして。。。お家に帰ると疲れたのでパパちゃんにベッタリ〜して眠い(睡眠)




   by milk


ニックネーム cocoamilk at 21:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

行きたかったですぅ〜

おかあたんは しーままとお墓参りに行ったようです。いつもなら わたち達も一緒に連れて行ってくれるのにさっ!むかっ(怒り)
パパちゃんとお留守番しててねぇ〜って・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なにやら 帰りに美味しい物を食べてくるから わたち達はお留守番だったようですたらーっ(汗)

おかあたんは 帰り道にある「100円shop」で 色んなものを買ってきました。
今、おかあたんが凝っている わたち達のお洋服作りに使う物を入れる箱・・・早速 そこに生地、etc・・・を入れて整理してました。そこにおねえたんは入って邪魔してましたけどね

 

そして わたち達のフードを入れる物・・・その他色々・・・でも、わたち達が食べる物はなかったですふらふら
そして、そのフード入れに わたち達をプリントしたのを貼って ちょっと可愛くしてくれましたるんるん



夜、おねえたんは ワンコのぬいぐるみとじゃれあっているのを見て 「わたちと遊んでよぉ〜exclamation」って邪魔してやりました



そして そのままま ぬいぐるみも一緒に毎日の日課のガウガウ遊び?







おかあたんは 「もう やめなさい!」って言うけど

やめられまへ〜ん



   by milk



ニックネーム cocoamilk at 22:25| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

公園で・・・

今朝のお散歩は いつもより遅い時間に行きました。公園にはお友達も誰もいませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
なので・・・わたち達は思いっきり追いかけっこ
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

わたち達は 獲物を狙うライオンさんのように ゆっくり〜近づいていき おかあたんの「それ行けexclamation」の合図で走り出します

こんな感じで〜→ 映画 

今日は たくさん追いかけっこしましたよ手(チョキ)


午後、dogworksさんへ milkのfoodを買いに早めのお散歩へくつ
看板犬のナンチ、柴ワンのサブロウちゃんがいました。そして 少ししたら 初めて会うフレンチブルドッグのサブちゃんという子がきました。
鼻息荒く わたちの事を追いかけてくるので 怖かったしベンチにオスワリしていました。それでも しつこくベンチまで追いかけてくるので わたちは「いい加減にしてっ!」って怒っちゃいましたよパンチ





   by cocoa

ニックネーム cocoamilk at 22:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

長いお留守番

9月15日(木)


おかあたんは午前中にお出かけしたのに 夕方早くに帰ってきたパパちゃんと またまたお出かけしました。
わたち達のお散歩の時間がいつもより早かったのは お出かけする為だったのですねnakikao



そのお散歩で 羽が落ちてるたびにニオイを嗅ぐmilk・・・今日はお鼻に 羽さんがくっついたままでした。ホント!気がつかないなんて おバカなmilkです



そして パパちゃん達は ルンルンるんるん気分で10時半頃帰ってきて わたち達は 長〜い時間のお留守番で 寂しい思いをしてたのですnaku1


035977.gif


9月16日(金)



最近、涼しくなってきたのでお洋服を着せられますiyaiya
わたちは パパちゃんが帰ってくるとお口で引っ張って脱がしてくだしゃい〜!って訴えます



   by cocoa





母の一言・・・チケット事情
ニックネーム cocoamilk at 18:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

行ってきます(*'ー')ノ


コメント・・・いつもありがとう
(*'-')o(*,",)oぺこり

これから東京ドームまで巨人VS阪神戦を観に行ってきます
お返事は帰ってきてからさせて頂きます
では〜では〜

ココミル母

ニックネーム cocoamilk at 15:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

衣替え

母の書き込みですbuta.gif


そろそろ 衣類の入れ替えを〜と思い(cocoamilkの)ダンボールに入っている冬用のお洋服&今出ているお洋服もぜ〜〜んぶ出してみた。



片付けるつもりが ファッションショーさせたりで時間がかかったが(笑)

まずは しまい込んであった着られなくなったお洋服たらーっ(汗)
今のと比べると ずい分大きくなったねぇ〜
でも、大きくなりすぎじゃんexclamation×2



そして・・・今年の年賀状用にと買ったニワトリの着ぐるみ&手作りのニワトリの帽子・・・今度の酉年の時にも元気な姿で着てくれるといいなぁ〜





これは 試着以外一度も着せた事がないお洋服
前がマジックテープだったので着せなかった
でも、着せてみると やっぱり可愛いぴかぴか(新しい)(親バカ)



☆フリフリのワンピ☆

色黒な子だから こんな色合いは あまり似合わん・・・ふらふら




なので・・・

お〜いっexclamationmilk〜手(パー)

少しはマシか?たらーっ(汗)




そして そろそろハロウィンも近いので〜


息子がディズニーランドで買ってきたもの

背中にはミッキーの刺繍、前の部分にもミッキーのマーク揺れるハート






やっぱり色黒な子は 黒い洋服は目立たないねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

再び・・・

お〜いっexclamationmilk〜手(パー)



ハウスに逃げ込まれてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

milkの機嫌の良い時にでも〜また(笑)


いつも 何着持ってるの?って よく聞かれますが 数えました

123456789ー(長音記号1)


cocoaの洋服だけで 70着でしたたらーっ(汗)milkの洋服も入れると 100着以上に〜

母より衣装持ちですがく〜(落胆した顔)



   by ココミル母
ニックネーム cocoamilk at 20:56| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

バトル





時計






そしてまた・・・




時計










ニックネーム cocoamilk at 23:59| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする