2005年10月31日

(☆_◎;)ショック!

久しぶりに体重を量ってみました。わーい(嬉しい顔)

この秤・・・HPでのお友達が購入したのを見て教えて頂き購入〜
ちょうどチワワが乗れるサイズです手(チョキ) 

最近、ちょっと重くなったなぁ〜・・・とは感じておりましたが こんなにもデブになっていたなんてたらーっ(汗)

cocoa

8月の終わり頃 獣医さんで量った時・・・2900g 
これでもデカイけど 本日は・・・





ちょいと一発パンチくらいましたふらふら



そしてそして・・・

milk

8月の終わり頃 獣医さんで量った時・・・3100g
 



ダブルパンチパンチパンチです


あ〜〜ぁ・・・母に似たんだぁ・・・と落ち込みバッド(下向き矢印)


そして 今夜のゴハンも先に食べ終えたmilkは cocoaのおこぼれを狙っておりましたあせあせ(飛び散る汗)


これじゃー育つ訳だぁ〜ふらふら


明日からダイエットに励みますっexclamation×2
 
ただしcocoamilkのみexclamationですあせあせ(飛び散る汗)



かわいい キリ番「3000」は ティア・ショコラママさんが執念でゲットしてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
 

   by ココミル母

ニックネーム cocoamilk at 19:24| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

寂しい日曜日

今朝は パパちゃんもいなかったので みんなで遅くまで寝ていました。そして遅めのお散歩♪ 
お家に帰りゴハンを食べていたら チー姉ちゃんがきました。でも、お仕事中だったので 用事が済んだらすぐに帰っていってしまいましたよもうやだ〜(悲しい顔) ずっと遊んでもらえると思ったのになぁ〜・・・
だって 本当だったら日曜日はパパちゃんと ずっと一緒にいられるのにさっ!いないし・・・つまんなかったですよふらふら

おかあたんは 何度も郵便受けのチェックをしてました。
そして・・・なにやら嬉しそうに届いた袋を開けていましたよ。

その結果・・・ 




おねえたんも着せられて・・・






おかあたんは 「ん〜・・・cocoaが黒、milkは赤のお洋服がいいねるんるん」って・・・ どっちみち着せられるんだったら どっちでもいいですよぉ〜わたちは・・・たらーっ(汗)

あとは このお洋服・・・「今度は逆の色が良いねぇ〜るんるん」って おかあたん・・・だから どっちでもいいってばぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




   by milk
ニックネーム cocoamilk at 21:15| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

遊ばれました

夕べ、おにいたんが帰ってきました。いつも夜中に帰ってくるけど早い時間だったので 「たくさん遊んでもらえる〜揺れるハート」と思ったら パパちゃん、おかあたんと美味しい物&お酒を飲みに行っちゃいましたちっ(怒った顔) またまたわたち達はお留守番ですたらーっ(汗)
でも、帰ってきて いっぱい遊んでもらえましたよ。って言うか・・・わたち達は遊ばれてましたふらふら

わたちは ネクタイで・・・




milkは 靴下で・・・







今朝 パパちゃんはお仕事の旅行で お出かけしました。いつものお散歩の時間よりずっと早かったけど わたち達は お散歩がてらパパちゃんを駅までお見送り・・・
「行ってらっしゃい」手(パー)をしてから 線路沿いに歩きました。
おかあたんが ホームにパパちゃんがいるよ!って言ったから キョロキョロ目探したけど わからなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

今朝は 凄く寒かったので おかあたんが作ってくれたセーターを着ま
した。あったかいですよぉ〜手(チョキ)




そうそう〜 来月になったら おにいたんがずっとお家にいるそうです黒ハート
そうしたら毎日遊んでもらえるぅ〜〜るんるん

   by cocoa

かわいい目が回りまちた・・・かわいい
ニックネーム cocoamilk at 19:03| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

今日は・・・

昨日のベッド争奪戦では milkに勝利を譲ってあげましたが 今日は わたちが占領! 何故か今日は 控えめなmilkでしたよ手(チョキ)



おかあたんが もう一つのベッドを隣に持ってきてくれまちた




一昨日のお話だけど お散歩から帰り いつもならわたちもmilkも一人で階段を上るんだけど・・・



milkときたら ずっと下にいて上ってくる気配なし! 結局は おかあたんが抱っこしてあげてましたよ。
甘ったれてたのかなぁ〜?




   by cocoa



ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ウンがついたexclamation&question

3連敗の為・・・冬眠に入ろうと思いましたが・・・何とか復帰!
(o*。_。)oペコッ

今日は 車の点検の為9時半に家を出ようと思っていたのでお散歩も7時ちょっと過ぎに出かけた。
誰もいないと リードを離し遊ぶcocoamilk・・・
なのでリードは いつもズルズルと引きずっている状態です

今日は milkがそんなに深くない草の中を歩いていたのだけど 用も済んだし さっ!帰ろう〜とリードを持って少し歩くと「ん?何か臭いexclamation&question」 すると私の手(パー)は 何故だか汚れていたのでニオイを嗅いでみた。
(☆_◎;)!  クサ〜〜イ
何も触ってないのに何故?とキョロキョロしたら milkの足&リードも汚れていたあせあせ(飛び散る汗) 



「も、もしかしてウン○どんっ(衝撃)」このリードを持って母の手も汚れた模様・・・すぐに公園の水道で手を洗い帰宅・・・
そして 即!お風呂場へ〜
忙しい時に限って こんな事ってあるよね?
でも、自分の子のウン○ぐらい 始末しろよっパンチ! 演劇

でも、これでウンが付いたから 今夜のタイガーズも大丈夫手(チョキ)
な〜〜んて事になれば良いんだけどね(笑)


出かけたついでに ちょっとお買い物るんるん
今朝のリードは 捨てましたふらふら 他にもリードはいくつかあるけど ズルズルするには もったいないリードなので(笑)
ついでにベッドが安かったので ベッドも購入〜
見本で置いてあった丸い形ベッドの下に袋に入った物を買ってきたのだけど 四角だったふらふら 丸いのが希望だったけど まっ、いっかぁ〜取替えに行くのも面倒だしあせあせ(飛び散る汗)



早速 出してみると・・・まずcocoaが・・・

 

そして・・・






ついに・・・


house.gif


結果・・・




勝利の後の眠い(睡眠)





   by ココミル母



ニックネーム cocoamilk at 18:01| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

(-_-)眠い(睡眠)

いつも遊びにきてくれてありがとう〜です


本日・・・母の脳は半分死んでますたらーっ(汗)

コケッ(o_ _)o彡☆ (゚0゚ ;)アッ!!コケタゾ。。。(/~0~)/救急車!!


   by ココミル母
ニックネーム cocoamilk at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

勢ぞろい!

今朝の公園のグラウンドには み〜〜んなが集まって賑やかでしたよ。
ん〜〜大きなお友達は ゴールデンのゴンちゃん、アイリッシュセッターのアリサちゃん、ボーダーコリーのコービー君がいました。
そして、コーギーのルーちゃんでしょ、シーズーのチッチ、メメ、モモ君、ポメのアイスちゃんに・・・プードルのカー君・・・
そしてわたち達cocoaとmilk
ん〜〜っと 全部で11頭だったですねぇ〜




おかあたんが全部の写真は撮らなかったのでこれだけたらーっ(汗)


今日も良いお天気晴れ こんな日は 日向ぼっこに限りますねかわいい 




夜、パパちゃんが帰ってきたのに すぐにおかあたんと二人でお出かけしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
帰ってきたら なにやらお肉のいいニオイがぁぴかぴか(新しい)
そしてお酒クチャ〜イふらふら
おかあたんは 自棄酒って・・・言ってたけど・・・ナンデ?
そういえば・・・昨日と一昨日の夜は おかあたんはテレビを見ながら「何やってんだよっむかっ(怒り)」「ヘタクソ〜〜exclamationやめちまえパンチ」って・・・何か面白くない事でもあったのかなぁ〜?


by cocoa
ニックネーム cocoamilk at 22:29| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

恥ずかしいです・・・

夕べ遅い時間に チーねえちゃんが携帯の押し売りにきましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょうど パパちゃんの携帯も古くなっていたので取替えの時期だったし 新しいのに替えるそうです。
チーねえちゃんは 喜んでいましたよわーい(嬉しい顔)
なんだか わからないけど 良かったね〜チーねえちゃんるんるん
そして ゴハンを食べて帰りました



今日は 久しぶりに〜って わたちは豹、milkはダルメシアンのお洋服を着せられましたふらふら



milkは 帽子をかぶらせられると ず〜〜っとフリーズしてましたたらーっ(汗)



そしてその格好でお散歩でした・・・恥ずかしかったですよもうやだ〜(悲しい顔)



夕方、パパちゃんが早めに帰ってきたので おかあたんは一人でステラタウンにお買い物へ〜

そして お土産だよぉ〜って 袋から出したものがこれ



またまた被りもののお洋服じゃーないですか〜〜exclamation×2

おかあたんは ルンルンるんるん気分で わたちはてんとう虫さん milkは 蜂さんを着せられましたちっ(怒った顔)



パパちゃんが 「cocoaとmilkは 動く着せ替え人形だな〜」って笑ってましたよ。本当にパパちゃんの言うとおりですよexclamation おかあたんパンチ


by cocoa



かわいい バナー作ってみました 良かったら使ってねるんるん


cocoamilk-bana1.gif



   by ココミル母
ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

盗み食い

夕べ・・・盗み癖のあるcocoaねえたんは テーブルの上から柿を一つ盗みましたがく〜(落胆した顔)



ふふふ・・・おかあたんに叱られるぅ〜〜!って思ってたら 「しょうがないねぇ〜じゃー少しだけ食べさせてあげるよ」だってむかっ(怒り)
ちょっとちょっとexclamationおかあたん〜甘いんじゃないですかっexclamation&question



おねえたんは 枝豆もキレイに剥いて食べるけど 柿もヘタを取って しかも皮も剥いて食べてましたどんっ(衝撃)



そして取り上げられてましたけどね手(チョキ)


朝のお散歩では またまた ドロボウ草が い〜〜っぱい!
わたち達は 洋服を脱ぎ アリサママちゃんに取ってもらいましたよ〜いつもいつもサンキュ〜でするんるん
すると ゴンちゃんママに「あ〜〜!ハダカだぁ〜!」って笑われましたよあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに・・・

アリサちゃん&ママちゃんです   ゴンちゃんです




そしてハダカのまま ミミズ探ししてゴシゴシしてたら コーギーのプーちゃんも隣でやってましたよ






おうちに帰ると おかあたんは 一生懸命あせあせ(飛び散る汗)お洋服に付いたドロボウ草を取ってました





   by milk
ニックネーム cocoamilk at 17:18| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

久々の晴れ

本当に晴れは 久しぶりに見ましたよ。今朝のお散歩は 気持ち良かったです〜ぴかぴか(新しい)



カー君、ルーちゃんにも会えましたよるんるん



夜のゴハン・・・
ちょっとだけ残ったfoodで遊ぶmilk・・・最後には食べてたけどね。だったら最初からキレイに食べればいいのにさっexclamation





そして わたちは・・・





   by cocoa


かわいい 今日のバトルパンチ












ニックネーム cocoamilk at 22:41| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

\( ⌒▽⌒ )/ その2

二日続けて 嬉しい頂き物るんるん




タマさんから 手作りのアクセサリー頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)


そしてマリンちゃん&さんごちゃんの可愛い名刺揺れるハート



どっちのカラーに付けてもステキでしょexclamation&question




milkはグリーンを〜





わたちはオレンジを〜




二日連続で タマさん ありがとぉ〜ぴかぴか(新しい)


   by cocoa


かわいい秘密の事かわいい
ニックネーム cocoamilk at 19:45| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

\( ⌒▽⌒ )/

午前中、マリンちゃん&さんごちゃんのお家から 美味しいそうなニオイがする物が届きました

早速 わたちはクンクン〜るんるん



わたちが このまま食べるとでも思ったのか近くで見ていたおねえたんは「ウゥ〜ウゥ〜!」怒っていましたよあせあせ(飛び散る汗)



おかあたんは パパちゃんが帰ってきてからねぇ〜・・・ってふらふら

そして・・・おかあたん パパちゃんから ちょっとだけ頂いちゃいましたかわいい おいちかったですぅ〜〜るんるん

   by milk


高級な和菓子と「gemgels」
ありがとう〜タマさんぴかぴか(新しい)



 
   by cocoamilk ココミル母




何粒か残ったフードで遊んでみましたわーい(嬉しい顔)















ニックネーム cocoamilk at 20:03| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

嬉しかった\(^o^)/

昨日の夜・・・9時半過ぎに しーまま一家が遊びにきてくれました黒ハート
夕飯食べてすぐに来たのに 皆でお煎餅やらかりんとうやら食べまくり・・・ちーねえちゃんは アイスクリームるんるん






ちょっとの時間だったけど 皆に会えてうれちかったぁ〜揺れるハート


035977.gif



今日は一日中雨だからお散歩は行かれないね〜っておかあたん・・・
でも、お昼頃に ちょっとだけ雨があがったので お散歩へ〜
ウン○も出たし 良かったぁ〜手(チョキ)

そして・・・ちょっとだけグラウンドでミミズ探し目




帰る時、やっぱり雨がパラパラ降ってきちゃいましたよ


そして・・・おうちで暇だったのでわたち達の大好きな遊びの一つゴムの引っ張りっこしてました。おかあたんは 怖いからやめてぇ〜!って言うけどね







   by cocoa




ニックネーム cocoamilk at 22:19| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ササミぃ〜

おかあたんは わたち達のゴハンに混ぜるササミのお肉をまとめて焼きます。今日も何やら良いニオイがぁ〜ぴかぴか(新しい)
そしてそれを1本ずつラップに包みます。今日は わざわざわたち達の目の前でやるのですよぉ〜むかっ(怒り) 食べたくなるじゃーないですかぁ〜exclamation×2



わたち達は目で訴えました!




そしてやっと・・・手(チョキ)







はい〜おしまいです手(パー)  おかあたん



   by cocoa


おにいたんがお友達の結婚式に出席する為 帰ってきました揺れるハート
いつも遊んでくれるのですが やっぱりおにいたんは cocoaねえたんの事をえこひいきしてるように思えるんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 by milk














  
ニックネーム cocoamilk at 19:30| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ブツブツ・・・

今朝、公園での事・・・
わたち&おねえたんは 草が生えているような所じゃないとウン○が出ないので グラウンドで遊んだ後 ウロウロ〜
そして無事に終了〜・・・
草むらを出てアイリッシュセッターのアリサママちゃん&カー君ママちゃんが わたち達を見てがく〜(落胆した顔)







こんなになってる姿・・・リードを持っていたおかあたんは気がつかなかったようですたらーっ(汗)

そして、アリサママちゃん&カー君ママちゃんが キレイに取ってくれましたよぴかぴか(新しい)
ありがとう〜でしたるんるん




   by milk



かわいいこちらでは この草を「ドロボウ草」って呼んでます
でも、タマさん&いちごママさんの所では「くっつき虫」って言うそうです。関西、関東の違いなのかしらん?


かわいいこれから 母は中学時代の同級生(男3人、女4人)で飲み会ビールです手(チョキ) 行ってきます〜
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛


   by ココミル母
ニックネーム cocoamilk at 16:01| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

milkは・・・

最近、お散歩に行って グラウンドでたくさん〜追いかけっこもして遊んでるのに おかあたんが「帰るよぉ〜演劇」と言うとダダをこねるmilkです

今朝も おかあたんが「もう帰るからおいで〜」って サッサと出口方向に歩いて行ったので わたちは「待ってぇ〜ダッシュ(走り出すさま)」って追いかけました。



でも、milkったらグラウンドの真ん中で じ〜っとしたまま・・・

仕方なく おかあたんが迎えに行っても・・・






やっと歩き出しグラウンドを出たら 今度は公園の出口でも・・・




今度は 本当に置いて帰っちゃうよ!


   by cocoa
ニックネーム cocoamilk at 21:56| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

お留守番

夕べの事だけど パパちゃん&おかあたんはお出かけしました。帰ってきたら しーまま夫婦も一緒でした。
そして 何やら良いニオイ&お酒クチャイexclamation
わたち達を置いて美味しい物を食べに行ってたのですね〜むかっ(怒り)
まったく、ひどいですよちっ(怒った顔) 

でも、久しぶりに会えて遊んでもらったので わたち達は嬉しかったですけどね揺れるハート




   by cocoa


おかあたんが 買ってきた歯ブラシみたいなおもちゃ・・・
せっかく買ってきてくれたので遊んでみました





今度は上を向いて・・・




落ちました・・・ダッシュ(走り出すさま)




そして・・・







   by milk






ニックネーム cocoamilk at 22:25| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

がび〜ん(☆_◎;)

夕べ、私はPC部屋にいると 何だか争う声&ドタバタが聞こえてきた。
「ほれ〜もう終わりだよぉ〜!」とダンナの声・・・
何かと思い行ってみると cocoaが何かを銜えており それを奪おうとしているmilk・・・いつもバトルでしたふらふら
「cocoa・・・何それ?」って よ〜〜く見てみると黒っぽいものを銜えてる。玄関に置いてある花の葉っぱが枯れて落ちたものだと・・・(うちでは良くある事なので^^;) 
でも、食べたら困るので必死になって追いかけ ようやくゲットしたと思いきや 半分に切れた(;’□’)
その奪った半分をよ〜〜く見てみたら・・・

10-11-1-40.JPG
 

これ↑・・・わかります?なんだか・・・たらーっ(汗)


そう〜ヤモリ?イモリ?(どっちか(笑))のお腹から下の部分・・・しかも干からびているあせあせ(飛び散る汗)
残りの頭部分は cocoaの口元にがく〜(落胆した顔)
結局、食べはしなかったので良かったのだけど(上半身はダンナが奪って捨てた) 

そういえば・・・数日前、窓ガラスにへばりついていたヤモリを見つけた母・・・しかも外でなくて内側に〜ナンデ?ダッシュ(走り出すさま)
叩けばつぶれて気持ちが悪いし窓を開けて外に出そうとしたのだけど行方不明になっていたヤモリさん〜
それに間違いないっexclamation それが数日経ってどこかでお亡くなりになった模様・・・
触っちゃったよ・・・素手で〜ヤモリさんもうやだ〜(悲しい顔)


かわいい キリ番「1500」は シェルママさんがゲットしてくださいました(o*。_。)oペコッ
皆様・・・ありがとうございました
次回のキリ番・・・いくつにしようか考え中〜です(笑)


   by ココミル母
ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

ドロンコ

なんだか、ずっと雨ばかり・・・
でも、ちょっとやんでる間にお散歩に連れて行ってくれます
今日も 朝から雨降りだったけど やんだ時に急いでお散歩へ〜
グラウンドの周りをぐるりと歩き いつもなら誰もいないとグラウンドで追いかけっこするんだけど 「今日は グチャグチャだから遊べないよ」って・・・おかあたんが〜もうやだ〜(悲しい顔) 
でも、わたち達はグラウンドで遊びたかったのですよぉ〜
「じゃー お家帰ったらお風呂入るんだよ!」って言われたけど「それでもいいよぉ〜るんるん

そして・・・まずは いつものミミズ探し目



うひょぉ〜exclamation気持ち良いよぉ〜ぴかぴか(新しい)




やっぱり、わたち達はドロンコ状態あせあせ(飛び散る汗)



そして・・・今度は追いかけっこ〜ダッシュ(走り出すさま)




一応・・・水溜りは よけて・・・たらーっ(汗)



お家に帰り そのままお風呂場へ直行かと覚悟していたけど お外の水道でアンヨだけ洗い あとは温かいタオルで拭いただけですみました。ホッるんるん



おねえたんは 尻尾に ドロボウ草いっぱい付けてましたよふらふら




そして パパちゃんの大きなお腹の上で眠い(睡眠)





   by milk
ニックネーム cocoamilk at 20:48| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

初対面♪

午後、dogworksさんで ちゃっぴーちゃん&ふーたん と待ち合わせかわいい 




もちろん、初めて生ちゃっぴーちゃん、生ふーたんと会ったのですが うちの子と比べると小さっ!たらーっ(汗)
頭の大きさなんて全然違うし・・・
一緒に遊ぶ事は なっかたけど何度か会っていればお友達になれるよねるんるん

写真も何枚か撮ったんだけど 正面のがなかったふらふら
残念exclamation×2

ちょっとだけ動画を撮りましたので〜可愛いので見てねぴかぴか(新しい)
りえさん・・・無断で載せちゃいます。失礼!(o*。_。)oペコッ











そして、なんと!りえさん手作りのワンピ頂いちゃいました揺れるハート
即!その場でお着替え〜(笑)
サイズもピッタリ手(チョキ)でとっても可愛い黒ハート



他にも色々頂きまして(o*。_。)oペコッ 大変嬉しゅうございました\(^o^)/ 


りえさん手作りのパンまで・・・ 10-8-2.JPG


感謝! 家に帰り早速・・・美味しかったぁ〜〜手(チョキ)

ちなみに・・・母は手ぶらでしたたらーっ(汗) (m´・ω・`)m ゴメン

本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ


   by ココミル母


FusaA13.gif



10月7日(金)



朝のお散歩から帰ると ん?何か変? 
すぐにそのままお風呂場へと連れて行かれましたダッシュ(走り出すさま)
最初は わたちから〜いつもわたちが先ですふらふら



そして ドライヤーを終え 今度はおねえたんの番ぴかぴか(新しい)
「おねえたん!変な顔ですよぉ〜演劇




そして、フィラリアのお薬飲まされ&フロントラインも〜今月の分は終了〜・・・って おかあたんが書いておかないと忘れるのでたらーっ(汗)


   by milk

ニックネーム cocoamilk at 21:02| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする