2005年12月31日

ありがとう☆

今年最後の書き込みとなりました。 
あと1時間ちょっとで終わりですねぇ〜たらーっ(汗)

6月末に何となくblogを始めてから たくさんの方と出会い本当にblogを始めて良かったなぁ〜って思っていまするんるん
今まで続けられたのも 皆さんが遊びに来てくださって 暖かいコメント、楽しいコメント等々を頂いたからこそ続けられたのだと思います。
本当にありがとうございました 

b-arigatow-arigato



さて・・・年末の今日は
今年ほど大掃除をしなかった年は初めて!って年になりました。別に忙しくはなかったんだけど・・・埃で死なないからいっかぁ〜って結論に達しましたあせあせ(飛び散る汗)


午前中は ダンナの方のお墓参りに〜もちろんcocoamilkも一緒に・・・
写真を撮ってから気づいた事・・・

下遠山の金さんになっておりました(笑)

一言 言ってくれれば良かったのにぃ〜(笑)




帰り道・・・コンビニに寄ったダンナを待つcocoa・・・





そして夜・・・momomamaさんよりpresentを頂きました
恐縮しておりますたらーっ(汗)

momomamaさん ありがとう〜




cocoamilkのカレンダー、そしてたくさんのおやつ・・・
母にまでたくさんのpresentを〜(o*。_。)oペコッ


足袋の靴下〜るんるん 早速履いてみましたわーい(嬉しい顔)
とってもいい感じぴかぴか(新しい)




それでは〜皆様 良いお年をお迎えください



cocoamilk&ココミル母


ニックネーム cocoamilk at 22:50| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

完治

午前中、cocoaと獣医さんへ〜
膀胱炎・・・治っているかどうか もう一度検査を
検査の際にオシッ○が必要なので トイレで済ます前に〜
そして 獣医さんで入れ物をもらってから近くをお散歩犬(足)
オシッ○態勢に入る時に 即!その入れ物をお股の下へ〜あせあせ(飛び散る汗)
無事キャッチぴかぴか(新しい)
この入れ物・・・厚手の紙でできているのだけど 風があるとちょっと危ない(笑) 
なので飛ばされないように気をつけて〜たらーっ(汗)

 

結果・・・膀胱炎完治ぴかぴか(新しい)
皆様〜ご心配おかけしました(o*。_。)oペコッ



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



いちごちゃんがヤギのミルクを飲んでいたblogを見て・・・
 ひらめきうちにもあったっけexclamation



そして早速・・・




milkは 乳製品あまり好きじゃないみたい子なので どうかな?って思ったけど 結構喜んで飲んでました手(チョキ)
以前ワン用の牛乳、チーズをあげた時も喜ばなかったので・・・
普通のワン用牛乳より濃い感じがしました

母が まだ小さくて可愛い頃・・・おばあちゃんの家に遊びに行くと飼っているヤギさんのお乳を飲むのが楽しみでした。
その味は この歳になっても忘れません。美味しかったぁ〜揺れるハート
でも今は ヤギのチーズとか臭くて食べられないんですよねぇ〜 
きっと今 ヤギのお乳飲んでも不味いって感じるのかもねあせあせ(飛び散る汗)





   by ココミル母





ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ミッキー&ミニーちゃん

おにいたんが Disneylandに遊びに行き お土産をかってきてくれまちた。
ミッキーとミニーのヘアーバンドですぴかぴか(新しい)

まずは おねえたん




そして・・・わたち





・・・と ここまで良かったのですが 何を思ったのだかおにいたん・・・







おにいたんが ご飯を食べている時の事です。ちょっと席を外したその時どんっ(衝撃)




またまた おねえたんは鶏肉を一切れ盗み逃走〜
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛




おにいたんに叱られていましたよあせあせ(飛び散る汗) まったくお行儀が悪いですねぇ〜exclamation



   by milk 

ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

てんとう虫&蜜蜂

ここ何日かのお散歩は いつもより凄〜く遅い時間ふらふら
それに夕方のお散歩も無したらーっ(汗)
まっ、風が強くて寒いから仕方ないかもね。

そして今日は 久々に朝&夕方もお散歩へ〜手(チョキ)
おかあたんが 風が冷たいから厚手のお洋服着ようね♪って・・・確かに このお洋服は暖かいけどふらふら



夜のゴハン後・・・デザートにイチゴをいただきました
わたちは食べたけど 肉食動物のmilkは食べませんでしたよ。
だからその分余計に頂いちゃいました〜かわいい おいちかったるんるん



ハブラシのカジカジするおもちゃ。。。milkが真っ二つにしちゃいました顔(汗)



でも、二つになったので一つずつカジカジできるようになりましたわーい(嬉しい顔)


   by cocoa

 


ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Christmaseve

今日は Christmaseveだよぉ〜っておかあたん・・・
きっとご馳走があるに違いないっるんるん
わたち達は楽しみにしていたのに へっ?何もないじゃんどんっ(衝撃)

は〜い〜wineがあるよぉ〜この日の為に買っておいたんだよ(母) 








せっかく買ったのにぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔) (母) 


じゃーケーキ・・・(母)






もちろん〜パパちゃんが ちょっとおすそ分け・・・


もっとたくさん食べたかったです・・・たらーっ(汗)





   by cocoa

Christmasだから〜って 去年編んだセーター出してきて着せられましたふらふら お洋服より もっと美味しいものが良かったですよむかっ(怒り)




   by milk

ニックネーム cocoamilk at 22:29| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MerryChristmas

ニックネーム cocoamilk at 02:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

お陰様で〜

今日 獣医さんへ行ってきました。
結石は見られないとの事で 一安心♪ でも、まだオシッ○に少しだけ血が混じっているので もう暫くはお薬を飲み続ける事となりました。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした(o*。_。)oペコッ

今日はmilkも一緒に行き foodを食べなくなったmilkなので 健康診断・・・結果 いたって健康!(笑) わがままからなんだろうねあせあせ(飛び散る汗)
そして二人とも肛門絞り&爪も切ってもらいました。



待合室で〜




朝のお散歩前に行ったので 帰り道に 大きな公園でお散歩るんるん



誰もいなかったので 芝生の上で走ってきました。母も一緒に〜ダッシュ(走り出すさま)(笑)











疲れたのでベンチでお水飲み休憩〜




肛門絞ってもらったので 家に帰り即!シャワー〜 寒いので1人ずつ・・・ 綺麗サッパリ〜ぴかぴか(新しい)

明日、ダンナ様とゴルフなので準備をしていると バッグに入り込むcocoa・・・毎度の事ですが・・・



私事ですが 明日は毎年恒例になっている12人の「忘年ゴルフ」です
寒いし cocoamilkを長時間留守番させるのも可哀想なので 行きたくはないのですが・・・たらーっ(汗)
場所が栃木なので「雨乞い」・・・じゃーなく「雪乞い」をしていた母ですが(クローズになるように)その願いも届きませんでした。残念!
半年以上 クラブも触ってないし・・・無事ラウンドできるかどうか〜ふらふら
頑張ってきま〜〜すHello


   by ココミル母
ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

スヌーピーの〜♪

パパちゃんが いつもより早くに帰ってきました。
すると おかあたんは 「ステラタウンに行ってくるねぇ〜Hello」って・・・
いつもここにお買い物に行くと 必ずお洋服を買ってくるおかあたん・・・
今日も不吉な予感・・・ダッシュ(走り出すさま)

そして・・・やっぱりexclamation×2



早速 着せられましたあせあせ(飛び散る汗)



明日は このこれを着てティアショコラママさんから頂いた スヌーピーのマフラーしようね〜 ってルンルンるんるんなおかあたんでしたよたらーっ(汗)



そして こんなものまで買ってきました



これは blogのお友達のいちごちゃんがやっていた ジグザグ歩行に憧れて真似っこして買ってきたようですふらふら






「さぁ〜〜exclamation ココちゃん達も明日から 特訓だよ〜演劇」って・・・
おかあたん・・・わたち達は 無芸大食でいいですからぁ〜顔(ペロッ)



   by cocoa
ニックネーム cocoamilk at 23:57| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

本当に仲良し?

みなさんにご多配おかけしましたが わたちは とっても元気ですGood

毎晩・・・おかあたんがお布団を敷き始めると わたち達は「邪魔だってばぁ!」と言われながらお布団の上で遊んでます。
今日はmilkの事をペロペロ〜してあげました揺れるハート



時計


時計


時計














   by cocoa

ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

お詣りへ〜

cocoaに暖かいお言葉ありがとうございました。とっても嬉しかったですかわいい
今まで たいした病気もせずにきたものですから ちょっとビックリしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
膀胱炎は ヒート後になる子が多いとの事・・・cocoaは偽妊娠にもなっているので ますます避妊の事を考えなきゃいけないかな〜?って思い始めています。
木曜日に病院へ行く予定なので 結果はまたご報告致します
本当にありがとうございました
b-arigato




さて・・・
cocoaが昨日 病院へ行っていた時・・・milkはパパちゃんとお留守番でした。
「く〜んく〜ん」と玄関に行っては泣いていたそうです。

夕方のお散歩もmilkだけで行ったのですが 途中何度も立ち止まり後ろを振り返り cocoを待っているのか じ〜っと見つめておりました。



途中 歩かなくなる事も・・・




八百屋さんへ行っても静か〜〜
「あれ?どうしたの?いつものmilkちゃんじゃーないねぇ〜」って・・・尻尾は垂れ下がってるし情けない顔してるし〜(笑)

milkは cocoaがいないと生きていけないようですたらーっ(汗)
だったら cocoaにもっと優しくしようね(笑)


035977.gif



今朝は cocoaも一緒に遅い時間のお散歩へ〜犬(足)犬(足)
いつもの公園じゃーなく ちょっとだけ遠い神社コースへ〜
神頼みしてきましたあせあせ(飛び散る汗)
知らん顔してるけど・・・(笑)





   by ココミル母


ニックネーム cocoamilk at 23:40| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

☆present☆

午前中、フープママさん より嬉しいpresentが届きましたぴかぴか(新しい)



おやつ、肉球クリーム、そして母にまでpresentかわいい
フープママさん 本当にありがとうございましたるんるん

早速・・・

ダンベルササミ(両端にお肉が付いている)










cocoa〜そんなに奥まで入れたら ゲホッexclamationってなるよ!


そしてダンベルが二つに折れたら





凄い顔ですよぉ〜! 



   by ココミル母






獣医さんへ
ニックネーム cocoamilk at 22:17| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

アホなmilk

ガラス越しの日差し晴れで わたちは毎日日向ぼっこ
気持ちが良いから いつの間にか眠い(睡眠)



お昼寝最高るんるん




今日はミッキーさんのお洋服を着てお散歩犬(足) 
下を見ながら歩いていると「ココちゃん〜ミッキーさんに変身だねかわいい」って おかあたん・・・


そして八百屋さんに行くと milkはいつも・・・こんな状態ふらふら



自分の姿を見て吠えますexclamation まったくもういい加減自分だというのに気がつかないのでしょかexclamation&question












   by cocoa
ニックネーム cocoamilk at 21:27| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

モンブラン♪

昼間、おかあたんのお友達がケーキを持ってきてくれた(スーパーのだけど)大き目のモンブラン二つるんるん
夜、一つをパパちゃんと半分ずつして食べよう〜って。。。
目の前に置かれたら わたちだって食べたくなるに決まってるでしょうexclamation×2







甘すぎるからダメだよexclamation




時計


時計



そして・・・パパちゃん完食





    cocoa


Merry Christmas
ニックネーム cocoamilk at 23:59| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

冷たいパパちゃん

3時頃 パパちゃんが帰ってきました揺れるハート
パパちゃんが帰ってくると 着ているお洋服をお口で引っ張って「脱がせてぇ〜!」って言うと脱がせてくれます。
でも、今日は・・・







おかあたんが 「お散歩行くから脱がせなくていいから〜」ってふらふら



そしてパパちゃんが 電車で忘年会にお出かけなので一緒に駅まで送っていきましたHello
わたち達は寂しいのに おかあたんは夕飯作らなくていいから〜って ルンルンるんるんしてましたよ



昨日・・・おかあたんがお買い物から帰ると「ほ〜ら!可愛いでしょ!」って・・・「やっと見つけたぁ〜手(チョキ)」って喜んでいましたが おかあたんexclamation わたちのカラーじゃーないですよむかっ(怒り)

 


   by cocoa




ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

衣替え?

わたち達のお洋服を入れるケースが小さくて いつも夏と冬に入れ替えをしていたおかあたんでしたが 今日は大きいケースを買ってきて そこに全部のお洋服をしまってました。
「ほ〜ら!スッキリ!」っておかあたん・・・



そして一度も着ていないお洋服発見! 
これはおねえたんが 1歳になる前に買ったんだっけ〜って・・・
フリフリ〜の夏用のワンピでしたが 着られるかどうか着てみて〜って着せられましたふらふら



わたちも・・・




「おぉ〜可愛いじゃんっぴかぴか(新しい)」って喜んでいたのは おかあたんだけですよあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・このカゴ・・・

 

これは わたちが飛行機で羽田まで来る時に入れられていたカゴだそうです。 
「ミーちゃん〜入るかなぁ〜?」
無理やり入れられましたダッシュ(走り出すさま)


「ミーちゃん〜あの時は 小さくて可愛かったんだよぉ〜揺れるハート」って・・・

じゃー今は 可愛くないですかむかっ(怒り)



昨日頂いたアロマのハンドジェル・・・
「どんなニオイかなぁ〜?ぴかぴか(新しい)」っておかあたん




いつものオバサンのニオイじゃなかったですよ〜るんるん



   by milk









ひらめき大根のサッパリ漬け
ニックネーム cocoamilk at 22:38| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

またまた・・・

それにしても今日は寒かったですねぇ〜
国立競技場で行われていた「トヨタカップ」TVで見ていたら 雪がだいぶ降ってましたもん〜ブルブルー(長音記号1)

そんな訳でダンナ&cocoamilkとぐうたらな一日・・・眠い(睡眠)

夜・・・「ピンポ〜ン!」と昨日に引き続き宅急便のお兄さん登場〜ぴかぴか(新しい)


すると・・・






母がスヌーピー好きなのを覚えていてくれて cocoamilk達には スヌーピーのグッズ



マフラー




ロケットのペンダントトップ

中にはaddress、р書いて入れておき 迷子札になります



ハーネスリード



すべてスヌーピーのものですぴかぴか(新しい) 

以前、ワン用のスヌーピーグッズ探したのですが わからず終いだったので 大感激!でした




そして・・・ワン用焼酎&おつまみ(笑)

母が飲んで食べてしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)

ワインは知っていたのですが 焼酎まであるとは!(笑)


おつまみをcocoamilkに〜夢中でしたよ




母には アロマグッズのセット&ハートの可愛いひざ掛け

早速 使わせて頂いちゃいましたかわいい



こんなにたくさんのpresentを頂いて大変恐縮しておりますたらーっ(汗)

でも、大好きなスヌーピーのグッズをcocoamilkに付けてあげられるぅ〜!って思うと嬉しくて〜揺れるハート


ティア・ショコラママさん〜ありがとうございました。大事に使わせて頂きます(o*。_。)oペコッ 



   by ココミル母






ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

present☆

昨日一日・・・フンが出なかったmilk・・・最近、foodを食べなくなってきたからなぁ〜・・・食べなきゃ出る物も出ないだろうけどあせあせ(飛び散る汗)

夕方のお散歩に出てすぐ・・・狭い歩道の端っこに生えている草の所で&フンをしたmilk
「ミーちゃん〜良かったねぇ〜フン出てかわいい」と言いながらmilkのお尻を拭いたら 変な感触がく〜(落胆した顔)
そう〜お尻にフンがくっついたままで拭いてしまったのですふらふら foodをあまり食べていないせいで あまり良いフンが出なかったようです。座り込んで拭いていましたが お尻一面に派手に汚れてしまったので 家にUターン
家に戻ると宅急便のお兄さんが お届け物を持ってきてくれた。いさたんが 送ってくれたらしいので これがきっとそうに違いない!「何かな?るんるんるんるんるんるん」 milkのお尻そっちのけで開けてみた

可愛いぃ〜ぴかぴか(新しい)Christmasversionのカドラーるんるん
興味津々でcocoaはリード付けたままで入り込み気に入った様子かわいい



いさたん〜本当にありがとうございましたるんるん 大事に使わせていただきますね揺れるハート


・・・・で milkのお尻を洗った。お尻部分だけだったのでドライヤー? カバーオール着せれば まっ、いっかぁ〜exclamation×2  
そんな訳でスパイダーマンに変身してお散歩へ〜 



お散歩から帰っても cocoaはずっと巣穴ベッドの中に〜



milkは・・・おまけのキャンディの形をしたおもちゃを枕に眠い(睡眠)



そして 夜中・・・母がPCをやっていると 必ず隣のベッドで寝て待っているcocoaなので 隣に巣穴ベッドを置いてみた。
すると 古いベッドそっちのけで巣穴ベッドに入り込んでそのまま眠い(睡眠)



良かったね〜cocoa揺れるハート


かわいい いさたん〜本当にありがとうございました

b-arigatow-arigato



    by ココミル母
ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

久々に。。。

昨日・・・
パパちゃんがgolfゴルフだったので 早起きでした。そしてお散歩も 早めの時間に行きました。寒かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりにアイスちゃんに出会いましたよるんるん アイスちゃんは フワフワの毛にドロボウ草をたくさん付けていました。



そしてゴンちゃんにも会いました。ゴンちゃんは おかあたんに くっついたので「わたちのおかあたんに くっつかないでください!」ってガウガウしたら おかあたんに叱られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔) 



035977.gif




今日は 朝からおかあたんのお腹の調子が悪かったので 10時過ぎにお散歩でした
こんな時間だとグラウンドには誰もいなかったです




 久々におねえたんと追いかけっこしましたかわいい 最近、グラウンドで走っていなかったので 何だか スッキリ〜しましたぴかぴか(新しい)











帰り道・・・落ちている羽さんのニオイを嗅いでいたら お鼻にくっついてしまい おかあたんに笑われてしまいました




そして夜・・・パパちゃんが帰ってきたぁ〜\(^o^)/って喜ぼうって思ったら すぐにおかあたんとお出かけしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
どうやら 近くにできたラーメン屋さん「麺屋 ○○」に食べに行ったようです。帰ってきて「また行きたいとは思わないねぇ〜」ってパパちゃんとお話してましたよ。
残念でしたねぇ〜!パパちゃん&おかあたんかわいい


   by milk


バトン
ニックネーム cocoamilk at 21:12| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

沢庵漬け

昨日、出かけた帰りに 八百屋さんに寄って頼んでおいた 「干し大根」というものをもらってきました。

そして今日・・・「ココちゃん達も一緒にお手伝いしてくれる?」と おかあたんが言うので どんなものか気になったので 一緒に駐車場の中に〜
これで「沢庵」というものを漬けるんだよぉ〜って・・・



この粉みたいなのは 何ですかねぇ〜?舐めてみました




exclamation&question結構上手いじゃんかわいい




まずは 干し大根を切って




糠とお塩を混ぜて




大根を隙間なく並べ 隙間には切り落とした葉っぱを埋めていました




そして 糠、昆布→ また大根・・・というように順番に重ねていくだけでした
 



わたちは 昆布を一つ盗みいただいちゃいましたよるんるん





そしてあまり空気にふれないように ビニールをかけ重い石を乗せて終了〜でした手(チョキ)




早く漬かって食べられるようになる日が待ち遠しいですぴかぴか(新しい) by cocoa


cocoaにはあげられません! by 母


ニックネーム cocoamilk at 22:29| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

お墓参りに〜

午前中、しーままをお迎えに行って 一緒にお墓参りに行きました
お家の前に 到着して しーままを見たら わたち達は嬉しくて〜嬉しくて大興奮揺れるハートしちゃいましたよ










霧雨がちょっと降っていて寒かったけれど お墓参りを済ませてから いつも行くcafeのテラス席で おかあたん達はカフェラテを飲んでいました。わたち達は持参のジャーキーを頂きましたよ手(チョキ)
おかあたんは フワフワのクリームをちょっとだけペロリン〜させてくれました〜美味しかったぁ〜かわいい



しーままのお家で遊んでいきたかったけど おかあたんが午後から用事があるというので 寂しかったけど しーままとバイバイHelloして お家に帰りました。

車の中で わたちは 後ろの席で静かにしていましたが おねえたんは いつものようにウロウロ〜して おかあたんに叱られていました



そして いつの間にか眠い(睡眠)




おねえたんも いつもの定位置で眠い(睡眠)




今度は いつしーままに会えるのかなぁ〜?


   by milk
ニックネーム cocoamilk at 18:10| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする