2006年01月31日

(*'-')o(*,",)oぺこり

久しぶりに風邪をひいてしまいましたw-kusyami
熱はないのですが 咳がひどく身体がだるい・・・です
って事で 今日は早寝します。
おやすみなさい

   ココミル母

ニックネーム cocoamilk at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

風船♪

おかあたんが 何か膨らましていました




わたちは 初めて見るものだったので興味津々ぴかぴか(新しい)






って おかあたんがくれたのですが・・・



おねえたんは 興味なしで毛糸の上で眠い(睡眠)でした





   by milk


ニックネーム cocoamilk at 21:29| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ショック!

昨夜・・・夫婦5組の新年会かわいい
飲みすぎで まだらボケになっていた母あせあせ(飛び散る汗)
家に帰るとお風呂も入らず(入れず)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
今朝、夕べの事を思い出しても記憶喪失な部分あり!
情けない・・・たらーっ(汗)

そんな訳で お散歩は午後〜
ダンナ様が床屋さんに行く時に一緒に〜犬(足)犬(足)

床屋さんに入ったダンナ様の姿を見て




そして・・・milkまでもダッシュ(走り出すさま)



まったく リードを引っ張り〜のお散歩となりましたふらふら

家に帰っても・・・階段で



まだまだ帰ってこないですよぉ〜演劇(母





そしてお日様のニオイのするお布団で眠い(睡眠)





   by milk
ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

楽しい夜

今朝のお散歩も 少し早く行ったらたくさんのお友達に会えました

兄妹のピッピちゃんとプウちゃん




カー君、コービー君




もう1人 コーギーのルウちゃんがいたのですが 写真撮ったのにボケちゃってたそうですふらふら

わたち達は 久しぶりにたくさんのお友達と会えてうれちかったぁ〜揺れるハート





蟹をたくさん頂いたので しーまま夫婦も呼んで一緒に夕飯を食べました

蟹すき





お豆腐をいただきましたよ






チーねえちゃんも仕事の帰りに寄って一緒にご飯るんるん





おにいたんもいつもより早く帰ってきたので たくさんの人数で楽しい夜になりました


しーまま達が帰る時 駐車場までお見送り〜Hello
その後、ぐるりと回って少しだけ 裸でお散歩犬(足)しましたよ



いつも こんな夜だったらいいのになぁ〜・・・


   by cocoa









おまけ
ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

美味かったぁ〜

久しぶりに寒い朝にお散歩に行きました
やっぱり、朝早いと寒いですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
アイリッシュセッターの ありさちゃんに会いました


(デジカメ不携帯だったので以前撮った写真)


いつも たくさんのお友達がいるのに今日は静かな公園でしたもうやだ〜(悲しい顔)

午前中〜おかあたんはお出かけでした。だからお散歩早かったみたいダッシュ(走り出すさま)
わたち達は 寂しくお留守番でしたが お土産を買ってきてくれたので許してあげましょう〜
そのお土産・・・初めて食べる味るんるん



ビーフホルバー


 
牛アキレスより堅かったけど とっても美味しいぴかぴか(新しい)



わたちは この美味しさに感動して涙がでてきちゃいましたたらーっ(汗)




おねえたんは わたちに取られちゃうんじゃないかと ウゥ〜ウゥ〜! 唸りながら齧ってましたふらふら

取る訳ないじゃーないですか!おねえたんパンチ




そして・・・petshopでおまけで頂いたおせんべい「わんべい」を半分ずつ〜



これもまた 美味かったぁ〜かわいい



おかあたん〜またお留守番してますから 美味しいお土産お願いしますねわーい(嬉しい顔)


   by milk







ニックネーム cocoamilk at 21:37| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

マウスカーソル

カーソルの替え方・・・載せました
カテゴリの「カスタマイズ」から ど〜ぞるんるん
ニックネーム cocoamilk at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

お散歩♪

milkのせいで 二日間お散歩に連れて行ってもらえなかったので 今日は久々のお散歩犬(足)
公園には まだ雪が残っていました



グラウンドで 思いっきり〜走ってきました





すると・・・突然 milkがまだ残っている雪の方を見て吠えながら走り出しました



何かと思ったら・・・下








そう〜向かっていった相手・・・雪ダルマだったらしい雪のカタマリでした。本当にオバカな妹をもってわたちは恥ずかしいですよあせあせ(飛び散る汗)


そしてお昼寝は おかあたんの腕枕で眠い(睡眠)
ブチャイクですどんっ(衝撃)





そして今日もわたちは milkにペロペロ〜るんるん




   by cocoa




ニックネーム cocoamilk at 22:36| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

元気ぃ〜!

昨日は 皆さんにご心配おかけして申し訳ありませんでした
いつものわたちに戻り元気ぃ〜w-21.gif
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今日は お散歩にも行かず お家で3人でゴロゴロ〜の一日でしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、午前中・・・おかあたんが いつもの癖でお散歩バッグを出してきました。
すると・・・おねえたんが・・・













でも、結局 おやつを取り出す前に おかあたんに没収〜されてしまいまいたたらーっ(汗) 残念もうやだ〜(悲しい顔)


そして・・・暇だったおねえたんが・・・





   by milk











ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

母のせい?

夜中・・・わたちは気持ちが悪くなって 3回リバースどんっ(衝撃)
そして下痢ピー〜ダッシュ(走り出すさま)
「ゲェ〜exclamation」は なくなったけど 下痢ピーさんが続いたので おかあたんが病院へ連れて行ってくれました
日曜日でも午前中は診察してくれるので安心でするんるん

おかあたんが 昨日 雪の中で遊ばせたからかなぁ〜?って心配してたけど お熱もなかったし風邪じゃありませんでした
でも、お腹の動きが速いので 先生が注射しようねぇ〜ってふらふら
まっ、仕方ないですね・・・



そしてお爪も切ってもらいましたよ



おうちに帰って お薬くすり・・・とっても〜とっても苦かったですたらーっ(汗) 
おかあたんは わたちの口を無理やり開けて上顎にくっつけます顔(え〜ん) すると吐き出すこともできないので・・・


おかあたん!もっと優しくお願いしますよ!


午後・・・下痢は治まったのですが 何度か「ゲェ〜」顔(なに〜) 
ずっと静かに寝てましたよ
なのに おねえたんったら おかあたんがわたちの為に買ってきた野菜ジュース 美味しそうに飲んでましたふらふら
もっとも わたちは野菜ジュース嫌いだけどねあせあせ(飛び散る汗)







母)お口の回りに付いてますよぉ〜








夜・・・わたちは 元気&食欲がでてきました。茹でたお肉を少しだけもらってお終い・・・


おやすみ〜です


w-7.gif



   by milk
ニックネーム cocoamilk at 23:18| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪〜\(^o^)/

今日は朝から雪が降っていました
でも、わたちが昨日フンをしていないので おかあたんが抱っこしてくれて公園に行きました。
おねえたんは お家でもするけど わたちは「もうぉ〜我慢できないぃ〜ダッシュ(走り出すさま)」っていうまでお家では滅多にしないから・・・
公園に着くと わたちは すぐにお仕事終了〜顔(イヒヒ)
そして ちょっとだけおねえたんと追いかけっこしました。
冷たかったけど気持ちよかったですよぉ〜かわいい
途中・・・美味しそうだったので雪をペロリン〜るんるん



お家に帰ると すぐにお風呂場に直行〜ダッシュ(走り出すさま)
今日は わたちが先でしたふらふら
1ヶ月近くお風呂入っていなかったですからねぇ〜顔(汗) 
わたちを乾かしたら 今度はおねえたん〜・・・
寒いのでお部屋でドライヤーです(わたちの写真は無したらーっ(汗)



そして・・・お耳掃除して フープママさんに頂いた肉球クリームつけて〜ぴかぴか(新しい)






はいぃ〜綺麗になりましたぁ〜手(チョキ)





夕方・・・ベランダの雪でおかあたんが小さい雪を作りお部屋に持ってきました



明日の朝のお散歩・・・もう雪は解け始めているかなぁ〜?


   by milk




ニックネーム cocoamilk at 22:31| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

甘ったれなmilk

昨年末からお正月にかけて パパちゃんも毎日お家に一緒にいたし おかあたんがお出かけしても パパちゃんがいたので わたち達だけでお留守番する事がありませんでした。
そのせいか・・・milkは とっても〜甘ったれになり誰かに必ずくっついています。
夕べは おにいたんの腕枕だったし・・・いつも誰かにこんな感じでくっついていますあせあせ(飛び散る汗)



最近、遅い時間にお散歩に行っているのですが 公園のグラウンドには保育園の子供達がたくさん遊んでいます。
でも、今日は グラウンドに誰もいなかったので久しぶりに「ヨーイドンダッシュ(走り出すさま)」をしました
わたちが止まってmilkを狙っているとおかあたんの「それ行け!」という合図でまた追いかけっこしますわーい(嬉しい顔)
(いつもと何ら変わらない動画だけどたらーっ(汗)




そして お家に帰り仲良く眠い(睡眠)






   by cocoa

ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

記念日

3年前の2003年の今日・・・cocoaが家族の仲間入りをした日ですぴかぴか(新しい)
息子が小さい時から犬を飼いたがっていたのですが 旦那様のお許しをもらえないままずっと〜
でも、何で犬を飼う事になったのかと言うと(長くなりますがたらーっ(汗)) 
2002年の秋・・・自分の身体の一部にシコリができ これは絶対に悪い病気に違いない!って思い込んでいた母・・・
検査をして何ともなければ そのお祝いに犬を飼うよ!と勝手に決め 検査の結果そのシコリも良性とわかり それから毎日ネットでワンコ探しを始めました。
これと言って欲しい犬種は無かったのですが住宅事情から小さめのワンコを・・・
Mダックス、パグ等々・・・毎晩ネットをウロウロ〜
そして ある2枚の写真を見て一目惚れし それがチワワのcocoaだった訳です
cocoaと言う名前は・・・息子がつけた(何故cocoaかは謎)



cocoaと対面するまでに 送って頂いた写真を見て 毎日がルンルンるんるんでしたよ(笑)




2ヶ月で 530gと小さめだった手乗りcocoaだったのに 今じゃ3キロのデカcocoaに変身ですあせあせ(飛び散る汗)


我が家にきて二日目の写真 ↑


ちなみに・・・cocoaのパパ(左側)    ママ



そして子育て中のママさん&姉妹(兄妹?)





そんな訳で今日は ケーキを買ってお祝いですかわいい
もちろん人間用のケーキだけど(笑)
お祝い時の定番の不二家の「フルーツ畑」
いつもの小さめのが無かったので 今日は大きめ(誰が食べるんだか〜(笑))



はい〜イチゴ揺れるハート




はい〜メロンもね揺れるハート




フルーツ食べないmilkには
ちょっとクリームつけてあげるねるんるん






cocoaと巡り合う事ができて本当に良かった黒ハート
ありがとねるんるん 


   
by ココミル母






かわいいありがとうございました
ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ビックリ!

午前中・・・おかあたんは泳ぎに行った帰りにお友達のお家に寄ってきたようですたらーっ(汗)
だって 帰ってきたらゴールデンレトリーバーのミニーちゃんのニオイがしたのですよ〜わたちも行った事あるので すぐにわかっちゃいましたひらめき




ミニーちゃんるんるん


朝のお散歩も連れて行ってもらえなかったので おかあたんが帰ってきてすぐにお散歩に行きました犬(足)
すると 凄〜〜〜く久しぶりに チャーミーちゃんと出会いました。
チャーミーちゃんは milkと同じぐらいの歳なのですが お母さんになっていましたがく〜(落胆した顔)


チャーミーちゃん          チョコちゃん


チャーミーちゃん・・・前に会った時は 静かな子だったのにわたちは ワンワン!と追いかけられてしましましたもうやだ〜(悲しい顔) 何だか最近 追いかけられてばかりですふらふら
わたちが チョコちゃんを誘拐でもするかと思い 守っていたのでしょうか?
milkは いつものようにガウガウするので抱っこでしたけどねあせあせ(飛び散る汗)


数日前の事です
わたちと一緒に日向ぼっこさせていたシクラメン・・・










   by cocoa

ニックネーム cocoamilk at 18:52| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

初詣

先週、Uターンして行かれなかった初詣に行ってきました



氷川神社の近くの駐車場は いっぱいで入れなかったので ちょっと離れた第2駐車場へ〜(ここも たくさんの車)
神社まで行く途中〜「抱っこ〜揺れるハート」って言ったら おかあたんが抱っこしてくれました 



milkは フン出てないし 歩こうねぇ〜って顔(イヒヒ)
でも、やっぱり・・・


パパちゃん!荷物持っているみたいですよあせあせ(飛び散る汗)


武蔵一宮 氷川神社



御参りを済ませ「おみくじ」を〜
わたちもmilkもおかあたんも「」でした(パパちゃんは ひかず)





milkが まだフンをしていなかったので大宮公園内をお散歩犬(足) そして無事フン終了〜ぴかぴか(新しい)
駐車場への帰り道に 6ヶ月のスムースチワワに出会いました。(リズちゃん♂)その子は ノーリードだったのでわたちに向かって「遊ぼう〜遊ぼう〜るんるん」って しつこく追いかけてきたんですよダッシュ(走り出すさま)

凶暴性のあるmilkは すぐにパパちゃんに抱っこされましたが わたちは リードしてるから逃げるに逃げられないしふらふら
セーターは引っ張られ足は噛まれるわ・・・
いい加減わたちも頭にきたのでむかっ(怒り) 脅かそうと「ウゥ〜」って言ったのに効き目なしちっ(怒った顔)
おかあたん曰く・・・「逃げながら ウゥ〜!言ってもねぇ〜たらーっ(汗)
リズちゃんの飼い主さん〜誰もいない所で お願いしますよ!

やっと解放されて わたちは後ろを振り向きもせず・・・


珍しく水車も回っていました




水車の前でパパちゃんと揺れるハート




車に戻り たくさん歩いてお腹も空いたので「おやつタイムかわいい




もっと食べたかったので・・・



色々やってみましたが・・・

でも、いただけませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



そして疲れたので・・・眠い(睡眠)




milkは いつもおかあたんの膝の上です顔(チラッ)



お家に戻り 再び皆で眠い(睡眠)・・・


   by cocoa








ニックネーム cocoamilk at 20:51| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

遅い鏡開き

9時頃 パパちゃんが電車でお出かけだったので一緒に駅まで見送りに行きました犬(足)



パパちゃんとバイバイHelloして 線路沿いの道をお散歩でしたが パパちゃんと別れたのが寂しいのか 後ろを向いて歩くのを拒否していたmilk・・・おかあたんに抱っこされてましたよ

そしていつもより早い時間にパパちゃん帰宅揺れるハート











おかあたんが 小豆を煮てました
ちょっと遅い「鏡開き」って言ってましたよ
わたち達には お砂糖を入れない小豆を頂きました
豆好きなわたちは すぐにペロリン〜るんるん



milkは・・・ニオイだけ・・・






パパちゃん達は どうやら甘い「お汁粉」だったようですよふらふら


すぬすぬさんの真似っこ(笑)




   by cocoa
かわいい再び・・・
ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

残念(ノ◇≦。)

おにいたんが 早く帰ってきたので わたちは おにいたんの近くにいて遊んでくれるのを待ってまするんるん






時計


だんだん眠く・・・


時計




ついに・・・




諦めましたふらふら





今日は 昨日のダルマセーターを着てお散歩に行きました犬(足)
モコモコだけど とても暖かかったですよぉ〜かわいい




   by cocoa









かわいい二日続けて
ニックネーム cocoamilk at 23:44| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ダルマ?

いつも行くスーパー「西○」の手芸用品売り場に行ったら 毛糸の玉が1玉 280円で値下がり・・・ 見本編みを見ると ちょっと変わった感じに仕上がっていたので購入〜
針はジャンボ針で編むので 針も購入〜針は高かったあせあせ(飛び散る汗)

糸も針も太いので1時間半ぐらいでできあがった(1着)

早速 着せてみた・・・



ん〜〜モコモコしすぎて デカいcocoamilkが着ると余計に太って見える(笑)
ダンナ曰く・・・「ダルマみたいだぁ〜」って・・・ふらふら


ダルマさん?


まっ、暖かそうだし1着350円ぐらいでできたからいっかぁ〜たらーっ(汗)


気に入らなかったのか 脱いだダルマセーターを敷物代わりにしていたcocoa・・・がく〜(落胆した顔)



しまいには カボチャハウスに持ち込み やっぱり敷物にしてたもうやだ〜(悲しい顔)



あ〜〜ぁ・・・失敗どんっ(衝撃)


   by ココミル母
ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

挑戦してね♪

今月18日 cocoaが我が家の家族となって ちょうど3年になりますぴかぴか(新しい)
その記念にオセロゲームのようなものを設置し 18日が終了するまでの10日間で 優勝者には何か賞品を・・・と予定しております
何度でも挑戦できますので お名前を書いてスコアを残していってください

一番上の「ゲームに挑戦!」をクリックです
皆様の参加 お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

母のスコア残してあります。母より高得点の方にも???


 ココミル母
ニックネーム cocoamilk at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せっかく・・・

今日は 「氷川神社」に初詣にいこうねぇ〜って・・・・
車に乗り しばらく走ると道路は渋滞中〜ふらふら



氷川神社のすぐ近くには競輪場があって 今日は開催日だったらしいです。 





ちょっとは進んだのですが 駐車場にも入れないだろうから・・・ってパパちゃんが言うので 結局 お家に戻る事にダッシュ(走り出すさま)



途中、車を止めて わたち達のオシッ○タイムでお散歩へ〜犬(足)

ってことで 初詣は来週へ持ち越しとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)


   by cocoa





ニックネーム cocoamilk at 21:37| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

milk鏡餅

しーままに た〜〜くさんのミカンをもらい その中に葉っぱ付の小さなミカンがありました。



ん? 不吉な予感・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ミーちゃん〜待てだよ手(パー)

やっぱり・・・ふらふら






いつも わたちが遊ばれますもうやだ〜(悲しい顔)


お友達から頂いた靴の形をしたガムで遊んでみました







   by milk


去年頼んであったお洋服が届きました
一つは同じ生地でリブの色だけ替えてもらいました



もう一つも 同じアニマルブラウンの生地でリブの色だけ替えてもらう予定だったのですが 生地が足りなくなり急遽 同じアニマル生地のピンクで作ってもらいました
かえって良かったかも?(笑)



両方共 生地が厚手なので 今の時期大活躍しそうです手(チョキ)


かわいい 皆様にご心配おかけして申し訳ありませんでした(o*。_。)oペコッ
まだ万全とは言えませんが 普通に生活してますわーい(嬉しい顔)
暖かいお言葉嬉しかったでするんるんありがとうございました


   by ココミル母 


ニックネーム cocoamilk at 23:21| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする