2006年03月30日

追いかけっこ

いつも行く公園の桜・・・満開桜




誰もいないグラウンドで 誰か来ないかとキョロキョロしていたcocoamilk・・・
ちょっとイタズラ




最後に走って行ったのは 何を勘違いしたのかフツーに歩いていたオジサンの元へ〜ダッシュ(走り出すさま)

アホな子達ですあせあせ(飛び散る汗)


そして 何もする事もないのでガウガウexclamation
 



そして・・・











・・・と こんな感じで遊んでおりましたわーい(嬉しい顔)



   
   ココミル母



病院お騒がせ致しまして〜(o*。_。)oペコッ

ニックネーム cocoamilk at 18:06| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

わいわいペットフェスタ

夕べは アセラさん・・・サーバーダウンでした?
blog 途中までつけて保存して 再び書いてアップしようとしたら できなかったし アセラのお友達のblogにも行けなかったしもうやだ〜(悲しい顔)

って事で・・・これは 昨日書いていたものです



今日、明日と さいたまスーパーアリーナで「わいわいペットフェスタ」が催されています。
朝一番で 病院だったので そのまま直行〜ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛



何故か「くうちゃん」が〜〜(笑) 
可愛かったのでデジカメ忘れ 携帯でカメラ



まず最初に つなぎを探し購入〜




その後 ウロウロしていると「1枚 500円」の文字が目に入った目
これは 買わねば・・・って見てたけど あんまり気に入ったのがなかったけど まっ、500円ならいっかぁ〜で2枚購入・・・下


その後・・・同じように「1枚 500円」って文字があちこちに〜〜ダッシュ(走り出すさま) 
一通り見てから買えば良かった・・・と後悔バッド(下向き矢印)
でも、やっぱり「500円」の文字は気になる(笑)

そんな訳で次に買ったのがこれ下



4枚買ったら 「じゃーおまけねわーい(嬉しい顔)」ってレインコートをくれた。
もう1匹いるんですけど・・・って言いたかったけど言えなかった(笑)



そして・・・また「1枚 500円」がぁ〜(笑)
って事で またまた購入〜あせあせ(飛び散る汗)




そして・・・・編み方が気になったので1000円の綿ニットのワンピを購入〜これは 1着だけね(笑)



あちこちでサンプル試供品を配っていたが どうせ食べないし・・・で最初はもらわなかったけど お散歩仲間の子にあげてもいいな・・と思い貰う事に。。。

最初から貰っていれば良かった(笑)





そして「おやつ詰め放題 200円」 

昨日も いさたんのblogで詰め放題の記事を見て 自分にはできない・・・って思ってたけど 何人かの人がやっていたので生まれて初めて 詰め放題に挑戦exclamation

ほとんどがジャーキー(笑)みんなギュウギュウに詰めていたけど 恥ずかしくてできなかったたらーっ(汗) でも これで200円なら安いよねexclamation&question




結局1時間ぐらい館内を見て回り帰宅・・・
するとワンコのニオイがするようで クンクンニオイを嗅いでいましたよ



早速 命がけで詰め放題したおやつを〜



そして今夜のゴハンは 「わいわいフェスタ」で買ってきたもの・・・


食べてくれるかどうか気になったけど
美味しそうに食べてましたわーい(嬉しい顔)




でも、milkはお肉のみ完食! 残りの野菜はcocoaが綺麗に〜ぴかぴか(新しい)





かわいい 抜糸してきました〜でも、結果は まだわからず・・・ですふらふら



   ココミル母


ニックネーム cocoamilk at 12:28| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

おねえたん捕獲

わたちが スムースチワワになってから 風邪をひいたらいけないから〜って 毎日 つなぎを着せられますダッシュ(走り出すさま)
でも、わたち達は 2枚ずつしか持っていないし わたちのつなぎが 首周りが伸びてしまったようで 後ろに下がっていってしまいますふらふら お家で遊んでいると いつのまにか・・・



なので 今日はおねえたんのつなぎを着てお散歩へ〜犬(足) 犬(足)
今日は そんなに遅い時間に行った訳じゃーないのに 誰にも会えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



おねえたんは・・・
1人でサッカーゴールのネットに引っかかっていましたよBad



そういえば・・・わたちがまだ小さい時 同じように引っかかっていましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
前にも見てもらったけど・・・もう1回わーい(嬉しい顔)



そして わたちが背中ゴシゴシしていると・・・





おねえたん!自分で探してくださいっパンチ


そしておねえたんのお洋服は・・・





   milk






ニックネーム cocoamilk at 17:08| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

milk変身〜

午前中、わたちとおねえたんは 「綺麗になってこようねぇ〜ぴかぴか(新しい)」って おかあたんに連れられて予約していたお店に犬(足)犬(足)
今までカットしてもらっていたお店がお引越ししてしまったので 違う所でしたたらーっ(汗)
おねえたんは 何度かここでカットした事があるみたいけど わたちは初めてだったのでドキドキでしたよあせあせ(飛び散る汗)おかあたんは わたち達を置いてバイバイHelloだし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そして3時間後・・・おかあたんがお迎えに〜
帰り道は ぐるりと遠回りしてお散歩して帰りました

わたちのカット後の姿ですダッシュ(走り出すさま)


 
わたち・・・スムースチワワに変身させられましたふらふら
でもね・・・おねえたんは 本来の姿のままなんですよむかっ(怒り) これって「えこひいき」ですよねぇ〜パンチ



でも、おかあたんもパパちゃんも「milkは短い方が似合うよねぇ〜揺れるハート」って・・・
「まっ、いっかぁ〜わーい(嬉しい顔)

お家に帰ってから 久しぶりにシャークボーンを頂きました。





綺麗にしてもらっている間 ずっと緊張していたので疲れてわたちは眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)





   milk


かわいい 皆様に暖かいコメントを頂き 嬉しい気持ちでいっぱいでした。ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
傷口を触らない限り もう痛みもありません
皆様には 感謝exclamation感謝exclamationです顔(泣)
本当にありがとうございましたアリガト


    ココミル母


ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

嬉しい日に変身

午後から しーままが夕飯を持ってきてくれましたるんるん



バッグの中に入るのが好きなおねえたんは しーままが持ってきた袋の中に入り込んでいましたよ。オバカですねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
おねえたん。。。お目目が光ってるし・・・Bad



わたちが しーままにずっと抱っこをされていたから おねえたんはヤキモチやいてました。






しーままは電車で来たので 帰る時 駅まで送っていきました
ホームから しーままの声がしたので 線路沿いの道からわたち達は しーままを探しました。

 


    milk




 かわいい 無事生還手(チョキ)
ニックネーム cocoamilk at 17:13| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

凄い風でダッシュ(走り出すさま)

数ヶ月ぶりに アイスちゃんに会いました

サマーカットした毛もだいぶ伸びてフサフサになってましたよわーい(嬉しい顔)



昨日の夕方から 凄い風exclamation
わたちのお家は もう古いので風が吹くとカタカタ音がしたりします。
milkは いつも風が吹くと その音が怖くて震えだしますー(長音記号1)
そして おかあたんに必ず抱っこをしてもらいます。そして金魚のフンのように おかあたんにくっついて後を追ってます。
気が強いmilkなのにねぇ〜ふらふら
でも、この強い風の中・・・お散歩は平気なんですよねぇ〜
今朝のグラウンド・・・携帯カメラで〜



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



へへへ〜わたちは おかあたんが疲れた時に飲む「ユンケル」のニオイが大好きで 飲み終わった後 いつもニオイを嗅がしてもらってます顔(イヒヒ) 今日も〜





   cocoa
ニックネーム cocoamilk at 11:13| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

恐縮 part2 

昨日の夜・・・お届け物プレゼント
anmomomamaさんより頂きました

こ〜んなに たくさんexclamation




母にバッグ・・・たらーっ(汗) そして毛糸、その他にも色々と手(チョキ)


すると・・・バッグ好きなcocoa・・・お決まりのように 入っていましたよダッシュ(走り出すさま)






anmomomamaさん〜ありがとうございました

b-arigatow-arigato




今朝・・・

milkが・・・




そしてcocoaも・・・




その後 必死で取ろうとしていたcocoaでしたあせあせ(飛び散る汗)





   ココミル母








野球 やったぁ〜野球
ニックネーム cocoamilk at 21:44| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

恐縮・・・

うぅ〜〜今朝のお散歩も寒かった〜〜顔(え〜ん)
冬に逆戻りじゃんパンチ

たけちゃんママさん から たくさんのpresentを頂いちゃいました揺れるハート

cocoamilkに



そして 私にまで(一応ダンナにも分けてあげる予定)・・・



母が編んだ下手なニット・・・引き取って着てもらえただけで嬉しいのに こんなに頂いちゃってあせあせ(飛び散る汗) 
たけちゃんママさん〜ありがとうぉ〜Hello

見た事もないおやつ達だったので 感激るんるん
そしてワン用の温泉の素がく〜(落胆した顔) これにはビックリの母でした。

ワン用のおかき(エビ入り) おせんべい好きな母・・・しかもこのエビ入りのおせんべいは 特に大好きぴかぴか(新しい)
ちょっと味見と一つ食べてみましたが これが美味しいっるんるん いくつか食べてしまった母ですあせあせ(飛び散る汗)

早速 cocoamilkにも〜


食べたい人手(パー)




良いお返事できたねぇ〜ハイ〜一つあげるねぇ〜




返事をしなかったmilkにも〜




一つ食べ終えたmilk・・・

おいおい!顔 つっこみすぎっ!




仕方ない・・・もう一つあげましたよ





   ココミル母












野球WBC野球
ニックネーム cocoamilk at 22:44| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

おねえたんは・・・

昨日・・・

午前中〜お墓参りに行きました。パパちゃんが運転で わたち達は後ろの座席に座っていましたが おねえたんは 運転するパパちゃんの所に行こうとして 何度もおかあたんに叱られていましたよ。
おねえたんをじっとさせる為に おやつを頂いちゃいました手(チョキ)



わたちは いつもおかあたんの膝の上ですわーい(嬉しい顔)




今日は 風が強かったけど とっても暖かくて わたち達は「ヘェ〜ヘェ〜!」しちゃいました。



そして帰りの車の中でも またまたおねえたんは パパちゃんの所に行きたがっていましたよ。もちろん おかあたんに叱られていましたけどね顔(イヒヒ)



すると・・・「パパちゃん誘惑作戦揺れるハート」してるおねえたんどんっ(衝撃)







まったく おねえたんには困ったものですふらふら

そうそう〜
今朝・・・おねえたんは お出かけ前におにいたんにこんなイタズラされてましたよ顔(ペロッ)



卵に貼ってあるシールですあせあせ(飛び散る汗) 

おにいたん曰く・・・ ヨード卵光が良かったのにぃ〜ってダッシュ(走り出すさま)




   milk




むかっ(怒り) 母の怒りパンチ
ニックネーム cocoamilk at 01:46| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

久しぶり〜

一昨日の夜・・・

しーまま夫婦がきました。お食事行った帰りで 遅かったので 少しだけ遊んでくれて すぐに帰ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)




milkは・・・


06-3-10-4-30.JPG 揺れるハート 06-3-10-5-30.JPG


ちょっとだったけど 会えて良かったぁ〜\( ⌒▽⌒ )/




今朝・・・

おにいたんの部屋に行きベッドに上がって寝ていたmilkです。 こんな事初めてなんですよ〜いつも わたちが行かないと おにいたんの部屋なんて一人で入らないですからねぇ〜



そして 夜・・・

パパちゃんがお風呂から出てくるのを じっと待っているわたち達です黒ハート





   cocoa


ニックネーム cocoamilk at 22:54| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

テレビ枕

朝の公園で〜









お家で〜



おかあたんが こんな物を買ってきました。ゴロリ〜とする時に使う枕です




わたちが1人で遊んでいると・・・




そして・・・












   cocoa

























ニックネーム cocoamilk at 21:52| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

暖かな一日

今日は 今までのお散歩時間に公園へ行き たくさんのお友達と会えました。



わたちが 笑えたのは ピッピとプーちゃんが着ていた「親分」「子分」Tシャツでしたわーい(嬉しい顔)
コーギーのプウちゃんは「親分」 シーズーのピッピちゃんは「子分」でした。わたちとmilkだったら もちろんわたちが「親分」ですっGood





そして・・・今日は お風呂に入りました。トリミングの予約が22日なんだけど まだ半月もあるし〜って事で シャンプーダッシュ(走り出すさま)
寒かった冬にシャンプーの時は 1人ずつ洗って乾かして〜だったけど 今日は暖かだったので一緒にお風呂場に連れて行かれましたふらふら
そして浴槽の昨日のお湯を追い焚きして暖め わたち達が溺れない程度の深さにして洗ったら 浴槽の中に入れられました。



 

そしてお部屋でドライヤーダッシュ(走り出すさま)
今 milkは毛が抜けてます。ちょっとブラッシングすると こ〜〜んなに顔(なに〜)  でも、わたちは あまり抜けないんですよねぇ〜手(チョキ)
 
 



夕方のお散歩の途中で・・・
梅が咲き始めていましたよかわいい




そして ハトさんもお散歩中〜





   cocoa




ニックネーム cocoamilk at 21:55| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

奪い合い

午前中〜遅めのお散歩犬(足)犬(足)


昨日も会った 柴ワンのリボンちゃん♀ 1歳に会いました。




わたちは いつものように「ウゥ〜!ウゥ〜!」 でも、リボンちゃんもわたちに負けずに「ウゥ〜!ウゥ〜!」

リボンちゃんは噛んだらいけないのでお口にマスクみたいなのを付けられていましたよ。わたちも 付けられないように気をつけなきゃ・・・ですねあせあせ(飛び散る汗) でも、その姿・・・ちょっと可哀想でしたもうやだ〜(悲しい顔)





その後・・・公園内をルンルンるんるん




帰り道・・・おねえたんは 急にストップしちゃいました




そして おねえたんは リバースどんっ(衝撃)


でも、おうちに帰って わたちと靴下の争奪戦していたので元気でしたけどねわーい(嬉しい顔)






こんな時でもカメラ目線のおねえたん・・・いやらしい性格してますねぇ〜パンチ







わたちのお昼寝姿眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・変exclamation&question






   milk
ニックネーム cocoamilk at 20:53| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

可愛い♪

3月4日(土)

午前中・・・「ピンポ〜ンるんるん」 宅急便が届きました。
ビーンズママさん からのpresentプレゼント揺れるハート

早速・・・




cocoamilkに そして母にまで・・・こ〜んなにたくさんぴかぴか(新しい)




ひなあられを探していた母・・・ビーンズままさんに聞こえたのでしょうか?(多分、ひなあられかとあせあせ(飛び散る汗)







ワクワクしながらワンピ☆を着せた・・・




かっ、かわいい〜exclamation×2




驚く事にネーム入りなんですっ手(チョキ)




午前中のお散歩が まだだったのでもったいないけどこのワンピを着てお散歩へ〜

 

お散歩途中に クリーニング屋さんへ寄ると 今日も可愛いのを着てるねぇ〜っていつも言われるのだけど やっぱり言われた(笑)
だから 「お友達の手作りなのよぉ〜演劇」って自慢しちゃいました(笑) 
そして ダンナは・・・「母ちゃんが 作ったのとは だいぶ違うなぁ〜」ってふらふら 確かにそうだけどさっ!
ビーンズママさん〜ありがとうございましたかわいい 大事に着させて頂きますねわーい(嬉しい顔)




3月5日(日)

数日前・・・ペットショップで試供品のフードをもらったのだけど それは cocoaがパピー時に食べていた「Bil・Jac 」でした。
普通のフードと形が違っていて小さくて細長いの・・・
いつも試供品をもらっても 今食べてるfoodを食べなくなるといけないので あげた事なかったのだけど 懐かしくなってあげてみた



ドライフードだけでは 絶対に食べない子なのに食べてるじゃーないのexclamation&question しかも 最近フード嫌いなmilkまでが〜手(チョキ)
珍しくて最初だから食べてるのかもしれないけど・・・
まだ残っていたので 夜ゴハンにもあげました。その食べる姿を見て
cocoaが小さい時を思い出しましたよ。



この小さなフードを一粒ずつハウスに銜えて行き食べてたcocoa・・・可愛かったよねぇ〜たらーっ(汗)って・・・ダンナと3年前を懐かしんでいました(笑)



   ココミル母
ニックネーム cocoamilk at 23:42| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

サメの骨

今日・・・変なおやつを頂きましたあせあせ(飛び散る汗)




ns016.gif

この上お魚の骨なんだって・・・がく〜(落胆した顔)



まずは どんなニオイかmilkに確認させました




大丈夫そうなので わたちもニオイを〜




おかあたんは 乾き物のお魚のおつまみのニオイって言ってましたよ。


そしてmilkは・・・




相変わらず オバカな子です顔(なに〜)


でも、食べてみると ポリポリ〜美味しかったですよるんるん





夜・・・パパちゃんは わたちの大事な尻尾の毛を踏んづけ まとまって抜けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



パパちゃん〜この毛・・・自分の頭に植毛してもいいですよ〜揺れるハート



   cocoa





ニックネーム cocoamilk at 00:00| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ひな祭りeve

我が家には ohinasama.gif がありませんふらふら でも 10年以上も前にフェルトで作ったお雛様が今年は陽の目をみました(笑)
気が向いたら出すのでねあせあせ(飛び散る汗)



んがっどんっ(衝撃) 三人官女&五人囃子は 10年以上も途中で放置ダッシュ(走り出すさま)



多分、もうこのままの姿で終わるでしょう〜(笑)あせあせ(飛び散る汗)

そして・・・何年かぶりに「ひなあられ」珍しく肉食動物のmilkが狙っています目 一粒おすそ分け〜








何かのご褒美によくあげる「わん茶せんべい」〜なくなりました・・・
ペットショップなどで探すのですが 購入したshopにもなく これでお終い〜〜Hello 未練タラタラのmilkでしたたらーっ(汗)
ネットで頼むかぁ〜・・・





   ココミル母



ニックネーム cocoamilk at 18:56| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ありがとう〜♪

母に 暖かい励ましのお言葉・・・嬉しかったですたらーっ(汗)
ありがとうございましたかわいい
手術は 半月後ぐらいになりますが 頑張ってきますHello
シコリ・・・切除した分 体重減るかしら?ダッシュ(走り出すさま)

実は 入院した時の事を考えて 息子のノートPCを借りて入院期間は暇なので 誰かに遊んでもらおうと CGIでチャット作ったり 準備していました(笑)オバカでしょ?あせあせ(飛び散る汗)
入院してまでPCかよ!ってダンナに言われましたがふらふら
ハイ〜何日間もPCいじらないと病気になりそうです顔(なに〜)

今夜は お友達夫婦と 母が無事だったお祝いで焼肉屋さんで食べて&飲んで〜わーい(嬉しい顔) 美味かったexclamation
急に元気になってます(笑)


blogで知り合い 会った事もないのに皆様に優しい言葉を頂き とっても嬉しかったです揺れるハート
本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ


   ココミル母

ニックネーム cocoamilk at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする